Google
 

2007年7月31日火曜日

Prince Edward Countyパート2

Prince Edward Countyパート1のつづきです。

寝床を探し、Pictonという町にやって来ました。ここにもキャンプ場がありそうということで…。

しかーし、Pictonに着いたところで…
ザー ザー。。。。土砂降りの雨。。。。ものすごい雨。
道が川のように…。
これでは、とてもキャンプは無理ということで、B&Bかチープなホテルを探すことに。
でも、夏の週末で、どこもいっぱい。。。サービスエリアの駐車場で、車中泊を覚悟しました。

雨が小降りになったので、町を散策。
これ、Buddha Dogという有名なホットドック屋さん。なんでブッダなんだろう???


そのお隣にあるカフェで雨宿り。Bean Counter
ここで食べたバタータルトおいしかった~。


これは、この町の映画館。すごく雰囲気があっていいですよね。

土曜日、殆どのお店が4時とか5時に閉まります。そして、日曜日はClose。。。

ちょっと晴れてきたようなので、キャンプできることを期待して、必要なものを購入することにしました。
この町で一番大きいお店、Gianttigerへ。日用品や食料などが揃うチェーン店。小さな懐中電灯等を購入。

Cherry Velleyという町に向かい、キャンプ場探し。
ようやく見つけるも、いっぱいで断られ…やっぱり車中泊か。。。と諦めていると、
なんか古くて怪しいキャンプ場発見!Sunset Shores
あんなに何処もいっぱいなのに、いっぱいスペースが空いてる!そして、他より安くて$25!
ラッキー♪

よかったよ~寝床が確保できて。。。
聞こえてくるのは虫の鳴き声、鳥の鳴き声。

あ~大自然満喫♪

Gianttigerで購入した懐中電灯、電灯がつかないものだったの~。$3ほどの安物だったからね。でも、帰宅後、相棒がクレームのメールをしたら、お詫びにGianttigerのショッピングカード$25分を送ってくれるって。逆に得しちゃった

湖に沈むきれいな夕日。


朝日と鳥の鳴き声で6時起床!

Millenium look outという高台から見たPictonの町。ほとんど緑。

この高台の名前、Milleniumというだけあって、2000年にPrince Edward Countyにある小さな町を統合して1つの市にしたらしい。

第2次世界大戦頃に使われていたAir force base。そのままに残っている。現在は、Trentonに移されてます。


これ、普通のおうちの前庭です。ショーレース用の馬達。隣にはレース用のコースもあります。


無計画のRoad trip、なんとか無事終了。昔から旅行は行き当たりばったりで計画性なしのワタクシ…一緒に旅行した友達には迷惑かけてました。でも、いい想い出になるもんです。一人で納得。。。

キャンプにMTBは必需品!次回はポタリング報告するぞっ!

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわー、いいな、いいな!
行き当たりばったり旅行っって楽しいよね!アクシデントの一つや二つ、いろんなことを二人で考えて協力してこなしていく・・・ん、絆も深まるというもんです。
自然の中に身をおくってのはやっぱり気持ちいいよね♪ポタ報告も楽しみにしてるよん。

とろ さんのコメント...

なつさん
そうそう、アクシデントが旅の醍醐味!なんてね。。。
やっぱり自然が一番です♪はやく手元にチビ太号来ないかなぁ~。来週には…。