Google
 

2007年8月1日水曜日

The Simpsons


7月27日(金)の公開日に見てきました。詳しくは、タイトルをクリック!
ずーっと笑いっぱなし。。。おもしろいんだけど…。
ちょっと下品なところもあって、日本人にはあまりうけないかも?と思ってしまった。
笑いのツボが違うからか、同じところで笑えないの…。
映画館でちょっと孤独を味わってしまいました
おもしろいことに、オタクっぽい人がたくさん見に来てました。
オタクというと日本人のイメージが強かったけど、こっちにもいます!立派なオタクが。あっちにもこっちにも。。。
とろの隣に座った男性2人もすごくて、始まるまで映画談義に花が咲いて、うんちくを語って、うるさいの何の!そして、いよいよ始まる頃には、手をさすって「さ~始まるぞ」と、ものすごく身構えてました。
笑えたんだけど、期待しすぎたのかアレッ?て感じで、とろの評価、星3つ★★★☆

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

『おたく』は世界共通言語になりつつあると噂で聞いたことが・・・。ということは世界中で生息しているということですね。彼らは繋がり意識が強く、意外とあまり一人では行動しません。自分の世界を少しでも汚されると、自分たちの世界を護るためものすごい理論を立てて反抗します・・・・・・・なーんて、自転車の世界にもいるからねー。
私もその昔は人のこと言えない●●●おたくだったけど〜。昨日久々に生粋のおたくをコンビニで見かけてしまった・・・(レジの店員もそんな感じ。仲間!?)

とろ さんのコメント...

なつさん
世界共通語かぁ。。。おたくを否定するつもりはないけど、ちょっと怖いものがあったよ。なぜか話し方が日本語でも英語でも同じ感じなの!理論立てて話すのよね~。
自転車の世界だとアウトドア派でウンチク並べる人はいないのかと思ったけど、いるんだね…。
一人で行動しないというの、ズバリだね!