Google
 

2007年7月25日水曜日

CITY CINEMA

毎年、夏のこの時期にYonge-Dundas Squareという広場で映画が上映されます。
もちろん無料♪
タイトルをクリックするとこの広場で行われるイベントが見れるよ。
スクリーンに映ってるの見えるかな?

椅子もちゃんと用意されてます。

映画が始まる頃には満席で、地面に座っている人達もいたよ。


これは、前座の古いショート映画。相棒が子供の頃に見てたらしい。セットが古くてちゃちなので、シリアスな場面なのにみんなに馬鹿ウケ。

本日の映画は、ハリソンフォード主演のBlade Runner
サイエンスフィクションが好きな人は楽しめますよね。
とろが一番印象に残ったのは、「南極物語」と同じ曲が使われていたこと。音楽を担当した人が同じらしい。
それから、2017年の未来のイメージに日本がいっぱい出てきていたところ。

上映途中で2回も映像がストップして(ここがカナダらしい)、ブーイング。タダで見ていても文句は言います!

とろの横に座っていたお兄さん、コーラとスナック数種類持参で楽しんでました。
そのお兄さん、途中で、とろに「どお?食べる?」と声をかけてきました。丁寧にお断りしましたが、楽しいとみんなに分けてあげたくなるのかしら?
以前、ゲイパレードを見てた時も横のおばさんがとろにガムを勧めてきました。
とろが物欲しそうに見えるのか、こっちの人が分け合う精神の持ち主なのか???

来年はデートにおすすめのロマンス映画らしい。みんなで投票して決めるらしいよ。とろ的には来年の方が楽しみだなぁ。


2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

もしかして子供に見えるのか?
何だか夏の夜祭りみたいな感じ??たまにはまったりと映画もいいもんだよね〜♪でも字幕ないときついけど。

とろ さんのコメント...

なつさん
あっ!子供ね~。きっとそうだわ。
この年になって子供に見えるって…まっいつものことですけど。
映画、字幕なくてもフィーリング♪フィーリング♪こんなんでも十分楽しめるよ。