Google
 

2007年7月13日金曜日

JAPAN TV

昨夜、風が強くなり、暗くなって、雨がザーッっと降りました。しかし、太陽の光がすごくきれいに光ってました。キツネの嫁入り???


ビルに反射してきれいでしょ?


日本のテレビ番組、やっぱり恋しいですね。

以前は、元職場の先輩(海外生活経験アリ)がせっせとキムタクのドラマとかいろいろ録画して送ってくれてたので、きっちり見てました。

さすがにずーっと頼むのは申し訳ないので、最近は、父親にいくつかDVDに録画をお願いしているのですが、自動録画にしてあって、しょっちゅう番組が途中で切れてたり、別のが重ね録りされてたり。。。
でもまぁ、見れないよりいいので我慢してますけど。

さんまのまんま、SMAPxSMAP、学校へ行こう、動物奇想天外などなど。ドラマは途中で見れないとものすごく哀しくなるので、見ないようにしてます(笑)。

契約して月20ドルほど払えば、こっちのケーブルテレビで日本の番組が見れます。しかし、ほとんどNHK。ニュースとか、以前の「英語でしゃべらないと」とか、「ためしてがってん」とか見れます。ただいまキャンペーン中ということで、2ヶ月間50%OFF!

とろが楽しそうに日本の番組をDVDで見ているのを見かねたのか、相棒、JAPAN TVの契約をしてくれました。

実際に見てみた。。。とっても変な感じ。トロントの夜におはよう日本がやってる。そして、あっ このアナウンサーのおじさん随分と白髪が増えたなぁとか、なんか変な視点で見ました。とろ的には、めざましとかが見たいけど、ワガママ言ってられないもんな。

しかし、あまりどっぷりと日本のテレビにはまると、英語が聞き取れなくなっちゃうので気を付けないと、です。

さて、またしてもトロントを今週末離れます。今度は、相棒兄さん宅へ。。。これまた田舎で、トロントとは違う写真とか載せられると思います。お楽しみ♪

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

写真きれいい〜〜〜〜〜!!!
ほんっとにきれいな夕焼け!映画の中のワンシーンみたいだね。
やっぱり日本のテレビ見ると落ち着くんだろうなぁ。何を観るわけでもなく、流しっぱなしにしてると落ち着くもんねぇ。

とろ さんのコメント...

なつさん
日本のテレビ、ぼーっとしていても内容が頭に入ってくるけど、こっちの番組は、集中しないと何言ってるかわからなくなるのよ。。。それに、思いっきり馬鹿になって笑えるのがイイ。
夕焼けは、本当にきれいでしょ!?日本の夕焼けもきれいだけど、こっちのは光に強さがある感じ!