Google
 

2007年7月10日火曜日

夏満喫

お姉さん宅から相棒両親の家は車で10分くらいのとこ。だから、毎日のように食事を一緒にします。カナダの夏の料理と言えば、やっぱりBBQ。今晩はビーフステーキ。ちょっと堅くて日本人の口には合いません。。。

お姉さん宅から車で15分くらいの所の湖沿いに公園があります。

この噴水、迫力あります! 吹き出してるって感じ…。

パターゴルフ場があったので、相棒とやってみた。とろがホールインワン連発で勝った!!!しかし、場外も連発で、それは大目に見てもらってやり直したからズルしてるんですが。。。

パターゴルフ場をリスが横切ってきます。人間を恐れてない。

平日というのに、海水浴を楽しむ人がいっぱい。海のように塩水じゃないから、きれいで、臭いもなく、ベタベタもしません。日本の湖の感覚からすると、水が滞っているイメージですが、見た目は完全な海!

さてさて、お姉さん宅で過ごした1週間、予期せぬ来客等であまり落ち着かなかったのですが、とにかく犬とネコと楽しい時間を過ごしました。

ネコは家に住みついて、犬は人間を慕うという話がありますが、当たっているかも!?犬達は、最初の夜、ご主人様を待って、玄関をウロウロしたり、お姉さんの寝室の方をじーっと見つめていたり…。しかし、ネコ達はあまりご主人様を気にしている様子はなかった。

そして、犬って人間の言葉を理解して行動しているのがよくわかるので、おもしろかった。だって、とろの英語をちゃ~んと聞き取って、反応してくれるの!

お姉さんにしか懐かないサシー、なんと、とろに懐いてゴロニャンしてきたのだ。とろが去ろうとしたら、ミャ~オと哀しい声で泣いて、撫でるとゴロゴロと鳴いて気持ちよさそう。相棒は信じられないと言ってますが、本当です!

もしかして、これがとろの天職かも!?と思ってしまった。ペットホテルでも開くかな。。。

ペットといると、規則正しい生活になるし、ストレスが溜まらない!お姑さんと過ごす時間も英語のみの生活もあまり気にならなかったな。それに、トロントより田舎な分、人が優しい気がする。店員さんもみんな丁寧だったり、笑顔だったり、すぐに反応してくれたり…。外に出て、人から嫌な思いをすることがなかったのよ。

自然大好き、のんびり大好き、結局とろは生粋の田舎っぺ♪

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

田舎いいよね〜♪やっぱりどこに行っても田舎の人は優しいのかな。
そのうちとろも田舎にお家建てて、ペット飼って、のんびり自転車乗って・・・・って生活もいいんじゃない?自然と近い生活ほど、人らしい生活になるのかもね。羨ましいな〜。

とろ さんのコメント...

なつさん
やっぱり、田舎にいるとギスギスしないよね。【トロントっていろんな国から移民してきているから、外国人という感じにあまりならなくて住みやすい】と言う人もいるけど、私はちょっと苦手な雰囲気だな。
そのうち、庭付きの家に住んで、家庭菜園して、犬飼って、自転車で近所をフラフラ回るのだ!