Google
 

2007年7月1日日曜日

自転車 おしゃれ~

7月1日は、カナダデー。140周年です。
ちまたでは、Happy Canada Day♪とお祭り気分。

しかし、最近のとろ、正直なところヤバヤバ状態。
笑顔が出ないし、制御不能だし、不眠症だし、どんどんカナダが嫌いになってきてるし…。
カウンセリングを受けないと駄目かなぁと思う今日この頃。

インターネットで偶然見つけたサイト、ハートのケア(とろのおすすめページに入れときました。興味のある方は是非)。。。主に国際結婚した人の悩みにカウンセラーが答えているもの。とろと似たような悩みを抱えている人がいるんだ、と自分に当てはめて読んだ。
やっぱ、国際結婚は難しいもんだ。今更ながら実感する。。。

昼頃まで調子が上がらずウダウダしてたけど、せっかくのお休みの日にグチグチ言ってるとろを見かねた相棒、とろを外に連れ出した。

相棒のお兄さん、トライアスロンに真剣にハマってます。で、お兄さんに頼まれた自転車用のジャージを買いに行くことに…。

これが、そのお店、Velotique
お兄さん家族は、トロントから車で5時間程の所に住んでいるので、なかなかこのお店まで買いに来れない。それに、数週間後にはお兄さん宅を訪れる予定なので、頼まれたというわけ。


お店の側面には自転車が!
こぢんまりとしているけど、おしゃれ~なものがいっぱい売ってます。
ここは、自転車は販売していなくて、自転車用のアクセサリーのみ。
結構日本のメーカーのものもあります。IzumiとかSugoiとか…。

ふと、ここで思い出す。。。そういえば、富山の友達にチャリ部トロント支部を任されていたんだった!

自転車に乗っている時に目に入ってくる景色って、車や徒歩のスピードより一番脳に心地よい刺激を与えてくれるんだって。だから、精神的に参っている時に乗ると気分がスカッとするらしい。

自転車大国静岡に住んでいたこともあるのに、学生以来あまり自転車に乗ってないな。

ミーハーなとろ、おしゃれ~な商品を見て自転車に興味を持ち始める。。。何でも形から入ります。ハイ。
相棒のお姉さんち、いっぱいBikeがあるんです。そんでもって、とろに1台くれると言っているのだ。こうなれば、カウンセリングの前に自転車を試してみようと思った。ちょっと不純な動機でスミマセン。

おしゃれ~なものを見て、とっても親切なお店の人に会い、気分もちょっとよくなり、散歩を続行することに。
ちょっと変わったメープルリーフ発見

何かわからないけど、ピンクでフワフワしてて可愛い木。

おしゃれ~なカフェを発見。
Red Rocket Coffee
こっちに来てから、コジャレたカフェがあんまりなくて淋しかったから、なんか幸せな気分

店内の様子。
ティムホートン(日本でいうミスドみたいなとこ、でもめちゃめちゃ甘い!)、セカンドカップ(カナダのコーヒーショップ)、スタバにはちょっと飽き飽きしてたから、紅茶の種類がたくさん置いてあって、コーヒーはすべてオーガニックで、落ち着いた雰囲気のこだわりあるカフェに大満足!

いつか、自転車でまた来ようと夢が膨らんだ。

そのうちカナダの大自然を自転車と共に報告ができると思うので、気長に待ってて下さい。

4 件のコメント:

nimo さんのコメント...

カナダーデーって??
どういう意味の記念日?なのかな?
カウンセリングかぁ。
できれば自然に解消できるといいんだけど。
自転車もいいかもね。
カナダの大自然に触れアウトドアを楽しめたらいいんだけど。
Lにこのブログ紹介しました。

とろ さんのコメント...

nimoさん
カナダデー…、カナダという国ができて今年で140年だそうです。みんな、パーティーをしたり、花火大会を見に行ったりして過ごします。
カウンセリング、服薬しなきゃいけなくなる前に受けとこうかなぁと思ってさ。でも、自転車効果をちょっと期待してみようかと。。。
L、このブログ、日本語ばっかりで理解できるかな?今度会ったら、英語でいいからコメントちょうだいって伝えておいてね!

なつ さんのコメント...

お、やっとトロント支部発動ですか!ふふふ、はまるよ〜!!
私自身が自転車で過去のストレスを吹き飛ばしてこれたので、この素晴らしさは実証済みです。私が遊びに行くころまでにはしっかり乗りこなして、いろいろ案内宜しくね♪おしゃれな自転車グッズのお店・・・いいなぁ。
行動範囲も広がるし、これからのブログでの報告楽しみだー!!

とろ さんのコメント...

なつさん
重い腰が上がらず、なかなか自転車に乗る機会がありませんでしたが、この短い夏、自転車初心者で頑張ります!
散歩では行けない所へ挑戦するからお楽しみに!