Google
 

2007年7月16日月曜日

Glencoeパート2

Glencoeへの旅、後編です。パート1も是非見てね♪

とても小さな町なのに、教会が3つも近くに建っています。宗派毎に分かれているから。。。
これは相棒家族の宗派の教会。


Main Streetという名前の通り。その名の通り、この町の一番の繁華街。
歩いて数分で終わってしまいますが、銀行、郵便局、薬局、ヘアサロン、雑貨屋、スーパーなど、一通りのものは揃います。
この辺では、各家に郵便箱はなく、みんな郵便局まで手紙や小包が来ているか自分で確認に行きます。


Main Streetからそれると、民家が建ち並んでいます。
そこで気持ちよさそうにお昼寝中のネコ発見!
首輪でつながれていて、フェンスの上でバランスよく横になってます!しかも、後ろ足伸ばして!


ちょっと車を走らせると、そこはもう広大な農場


相棒家族が昔、所有していた農地、倉庫。


北海道をもっと大きくした感じを想像して下さい。
どこまでも続きます。。。


こんな感じで、とっても静かな町、いや、村を満喫!
聞こえてくるのは、鳥のピチュピチュ鳴く声♪
臭うのは、草の青臭い香り。
相棒両親、かなり楽しんだ様子でよかった。

人間やはり、昔懐かしい所を訪れると癒されるんですね。

本日のおまけ
相棒のお兄さん、かなりの自転車クレイジーです。ツール ド フランスもかなりしっかりチェックしてます。
早朝からMTBを4時間かけて80km走らせ、その後はジョギングに出かけてました。ここ数年、週に数回は続けているそう。近々鉄人レースのトライアスロンに参加予定のため、真剣トレーニング中。新しいMTBも購入して、自慢気に見せてくれました。かっ軽い!!!とろでも片手で持ち上げられます。
そして、窓を眺めていると、何台もバッチリと決めたMTBがシャーっと通り過ぎていく。。。
こちらの方々、かなり真剣です!

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

景色きれいだね〜。まるでムービーのよう・・・。本とか映像で見た作られた景色のようだよ〜。街もかわいい!
やっぱり自然の景色って癒されるよね。

それにしてもいいなぁ、MTB。走りやすそうだしなぁ。

とろ さんのコメント...

なつさん
やっぱ、なんか日本と景色違うよね。映画のセットの中にいる気分になります。

MTB、走りやすいんですかね???どこも平坦じゃなくて、坂があるから苦しいんですけどぉ。平地しか走ったことのない私にはキツクてキツクて。。。

なつ さんのコメント...

坂があるから楽しいのだ!
でも私はやっぱりロードが一番軽くて早くて好きだけどね。とろちんも一度ロードとかクロスバイクに乗ってみればまた世界が違って見えるかもよ〜♪

とろ さんのコメント...

なつさん
スミマセン、ロードって?クロスバイクって?何にもわからないの。