Google
 

2007年7月17日火曜日

気分優れず…

またか!と思われますが、沈み込んでます。これはもう単なるホームシックではないですよね。やばいなぁ。ずーっとこんな状態の繰り返し。。。

  • 日本で地震が起きたことで、家族や友達が離れている分心配なこと。
  • 以前と変わらず、毎週末相棒家族と過ごしていること。
  • 周りの国際結婚した人達は、学校に通っていたり、働いていたり…とろは何もしてないし、やる気もない。

日本にいるから幸せということはないですよね。
みんな、お姑さんとの関係で悩んだり、子育てで悩んだり、夫婦関係で悩んだり、仕事で悩んだり、病気で悩んだり、将来で悩んだり。。。

結局どこにいても、気の持ちようで幸せになれるんだろうな。分かっているんだけど…。

独身の時は、本当に自分の思うように人生歩んでいたなと思う。その時は気づいていなかったけど。
今は、自分で勝手に人生を決めることができない。
英語の生活、和食を思いっきり食べれなくて、温泉にも入れなくて、やりたい仕事もできなくて、友達に会えなくて…グチグチグチグチ。。。いつもは前向き前向きと自分を励ますんだけど、駄目な時もあります。相棒には、「こっちで新しい友達を作ればいいんだ」と言われるけど、そんな簡単なもんじゃない!

希望に満ちて、カナダに来ていたらこんな状況にはならなかったでしょうね。
とろは、日本での生活・仕事・友達すべてに満足していたから、移住する理由はなかった。
だから、こっちの生活に馴染むには相当の努力が必要なんですよね。しかし、全く努力していない!これじゃ馴染めないんですが。。。

頑張ろう頑張ろうと思っても、何を頑張ればいいのかわからなくなってきました。

4 件のコメント:

Mii さんのコメント...

今回はまた一段と落ちてますねぇ(*゚Д゚)

頑張らなくてイイと思うよ(*^ω^)ヤリたくなったら自然と出来るって!
新しい友達って言っても…この年になるとなかなか全部さらけ出せる人って難しいんだよねぇ(TωT)
今までが優等生だっただけに…今の状態がつらいのかもね。私はいつも劣等生だったから、オーストラリアに行った時は優等生な気分でウハウハしてたかも。

とろ さんのコメント...

miiちゃん
はい、かなり落ちております。
相棒にもハッパをかけられるので余計に落ち込むというか、焦るというか…。
いいね!miiちゃんオーストラリアでウハウハしてたなんて!私もウハウハ気分を味わいたいなぁ。。。
でも、miiちゃんからメッセージをもらえただけで嬉しい気分。ありがとね♪

なつ さんのコメント...

うん、うん、しょーがないよ。頑張ろうと思うほどいろんな葛藤が起きちゃうから、理想と現実との差が大きいほど落ち込みは大きくなっちゃうからね。
とにかく頑張らないこと!努力放棄!!・・・実はこれ、先日心理学(NLP)の講座で最初に先生が言ってたこと。そういうことから離れたら自分にとって本当に必要なものが見えてくるとかなんとか。

とりあえずぼ〜〜〜〜っとしてみる?とりあえず寝てみる?(私は気分がめいってるときはまず寝る(笑)じゃないとどんどんすごい考えに行っちゃう)友達作るのは努力なんていらないよ。そのうち何とかなるって。男性には分からない女性特有の心ってもんもあるしね。
何より自分の心を大切にいたわってあげてね。

とろ さんのコメント...

なつさん
ありがどぉ~~~~。
ほんと、頑張らなくていいんだよね。でも、あまりにも変わり映えのしない自分に腹立つというか焦るというか…。
取りあえず、もう少し、ぼーっと過ごしてみます。このまま脳みそ溶けていきそうかも。。。

miiちゃんもなつさんもありがとう!