Google
 

2007年7月26日木曜日

日本からの小包が…

最近立て続けに荷物が届かないことあり、怒ってます!

昨日郵便受けに郵便局からはがきが入ってました。
FINAL NOTICEと…。荷物の保管期限7月24日になってます。もう切れてるんですけど…。
それに、初めて届いた最終通告書。
そして、郵便局が最寄りの所じゃなくて、はるか北の方に届いてます。

問い合わせると、時間外で連絡取れず。

ようやく今朝連絡が取れて、直接マンションにか、最寄りの郵便局に転送する手配をしてくれる様子。

一体いつカナダに届いていたのだろう???住所はあっているのに、なぜにとんちんかんな所へ持って行く???

そして、もう一つ。相棒がインターネットで注文した商品がなかなか届かない。
調べると、既に輸送済みになってるではないですか!

実は、マンションのコンシェルジェに置きっぱなしになっていたんです。
電話連絡受けてないし、留守電も入ってないし、携帯にも電話かかってないし。
コンシェルジェに確認すると、「電話番号がわからなかった」って。。。
今まで何回も部屋に電話してきてるし、番号がわからなかったら部屋に置き手紙でもすればいいじゃないですかぁ。
2週間も置きっぱなしですよ!
あきれてものも言えなかった…。

日本だと、時間指定とか、職場へ転送とか、指定した郵便局に転送とか、きめ細やかなサービスですよね。夜間でも受け取ったり、職員と連絡とれるし。

国民性の問題なのか、個人の問題なのか、たまたま運が悪かったのか???

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

そーれーはムカつく〜〜〜〜〜!って感じだね。職務怠慢だよ。ちゃんとお金払っているのに、そんなことじゃ国の信頼性を疑うよね。
以前うちで大事なものを郵便局が喪失させちゃって、局長自ら菓子折りと一緒に謝りにきたこともあったよ。
ところでそれ、生ものじゃなかったよね・・・・・・・・・?

とろ さんのコメント...

なつさん
ホント、信じられないよね。しかし、今日同じ思いをした人がいることが判明!とろだけじゃなかった。。。
中身も誰からの贈り物かも不明なの。ただ日本からの物ということだけわかってるんだけど…。生ものは持ち込み禁止なので、入ってないと思うけどね。
でも、日本でもなくされちゃうことあるんだね。その後のフォローがあるからまだいいわ。

nimo さんのコメント...

信じられない。。
そんなんじゃ下手に物を送れないなぁ。
保障はないのかな。
海外から日本に送る場合も同じなんだろうかぁ。いかに日本がきっちりしてるかってことを感じさせられるよね。

とろ さんのコメント...

nimoさん
ホント、信じられない。そして、まだ手元に届いてないの~。もうどうなってるの?って感じ。明日もう一度確認しなくてはなりません。
なんで間違えるのか、なんで遅いのか…理解できません。