Google
 

2007年7月2日月曜日

本当に7月???

Harbourfrontへお散歩。日本の横浜の港を小さくしたような感じかな~。まっとろのいつもの散歩コースなんですが…。

夏の間World Route 2007というイベントをやってます。
さすがに人種のるつぼ、いろんな国の人が。。。
屋台もいっぱい出ています。アクセサリー、帽子、ワンピースetc.

お昼は、World Cafeジャマイカ料理とロシア料理を食しました。他には、中国料理、インド料理とかいろいろあったよ。その場は、おいしく食べたのですが、やはり、後からきましたよ、ハライタが。。。どうもとろのお腹には、屋台の食べ物が合わないようです。

Harbourfrontから以前触れたHTO Park沿いを歩いていくと、Music gardenがあります。ここも公園なんですが、ここでは、野外で音楽演奏やミュージカルなどが催されてます。本日は子供向けの内容のミュージカル。すごい人が集まってました。

ボートがたくさん止まっているのですが、NYから来てる人が結構います。
やはり、オンタリオ湖を渡ってすぐなので、来やすいんでしょうね。

その後も歩いて歩いて。。。テクテクテク。。。

バスターミナルへ向かい、バスチケットを購入。
次回からしばらくトロントからの報告ではなく、ある田舎からになります。
お楽しみに♪
訳あって一人で行くので、とろは、ちょっと憂鬱なんだけど。。。

夜には花火を見に再びHarbourfrontへ。

ものすごく寒かった。ジャケットなしでは耐えられないくらい。
とろ達の隣に座っていた日本人留学生3人組、バリバリの関西弁で話しているのをこっそり盗み聞き…(標準語でしか書けないケド。。。)
「まだかな~。」
「こんな中途半端な時間に始まるわけないだろう。」ただいまの時刻10:25pm
「なんか温かいもの飲みに行こうぜ。」
と去っていってしまった。
そして、5分後、花火は始まりました。
日の入りが9時過ぎなので、完全に暗くなってからとなると、だいたい10:30スタート。
3人組の彼らが花火を見れたのかちょっと気になります。。。

花火自体は、日本の方がイイよ。間近で見ないと迫力ないもんね。ちょっと遠すぎです。。。

あまりの寒さに、鼻水をすすりながら家路につきました。

がきれ~でした。

寒い、寒い、本当に寒い…温泉につかりた~い!!!


2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

お腹大丈夫??衛生的な問題なのか、食の違いに対する免疫の違いなのか、はたまたとろのお腹がデリケートすぎるのか・・・????
こっちも最近寒いんだよね〜。梅雨だからだけど、朝晩は薄ら寒い。早くかーっと夏!って天気が見たい!!体調に気を付けてね。

とろ さんのコメント...

なつさん
ハライタも慣れてきて、半日で回復するようになった。気分的に不衛生だと思っているからお腹こわすのかな???
トロントも、今日は、珍しくシトシト梅雨のような雨が降ってますよ。。。