Google
 

2007年6月19日火曜日

HTO Park

ちょっと蒸し暑いが、翌日から雨が降ってくるらしいので、晴れている日に散歩へ出かけることに。

最近出来たHTO Park


寒い時期から工事をしているのを見ていたので、何を作っているのか興味津々だった。
おしゃれ~なモニュメントもあります。


スプリンクラーから水が出ているの見えますか?芝生に水をやっています。芝生の青々しい臭いが漂って、リラックス~~~
数週間前には、この広場で、南米系の音楽を歌って、演奏して、踊っているアーティストがいました。
みんな、踊りの輪に入ってとっても楽しそうだったなぁ。


人工の砂浜もあります。
日焼けを楽しむ人、読書する人。。。
残念ながら泳ぐことは出来ません!


とってもイイ公園だけど、一つ問題が…。

トイレがなかったんです!
新聞の投稿で苦情がきて、慌てて仮設トイレを設置したらしい。左側のオレンジとグレーがトイレ。

この近くでは、カヌーとカヤックのレッスンが受けられます。


平日というのに、結構な人がレッスンを受けに来てました。


湖なので、潮風と違ってベタベタしない。日陰でぼーっとしているとホントに気持ちいい♪

本日のおまけ
日本では、紫陽花がきれいに咲いていると友達情報を受けた。
で、トロントは?というと…こんな感じ。

もう終わっちゃってますね。
ほっこりと満開になっているのを見た記憶がありません。
やっぱり、じめじめするくらいの雨が降らないときれいじゃないんですよね。

0 件のコメント: