Google
 

2007年6月27日水曜日

Tim Mcgraw

これ、誰だか分かりますか?
北米では有名なカントリーシンガーです。

昨夜、エアカナダセンター(ホッケーの試合やコンサートなどが行われるところ)で行われたコンサートに行ってきました。彼の奥さん、Faith Hillもカントリーシンガーで、今年は二人で、SOUL2SOULというツアーをしています。

日本では、あまりカントリーミュージックってポピュラーではないですよね。でも、こっちではものすごい人気!2万人は入る会場でしょうか?Sold outで満席。2夜連続のコンサート、両日ともに!観客は、10代~50代と幅広く、熱烈なファンはカウボーイハットをかぶってやって来ています。
そして、コンサートが始まると、これはロックコンサート?というくらいに、黄色い声援、歓声。。。みんなノリノリ♪
途中には、幼い娘がちょこっとステージに上がって歌って、可愛かった。3時間びっちり歌って、ものすごい聴き応えがありました。
ベンヘレンのロックコンサートに行ったこっとがありますが、全然負けてなし、歌声もはっきりと響いていて、断然こっちの方がイイ!
コンサートにカメラを持ち込むのは禁止されていると思いこんでいたが、みんなフラッシュをたいてパシャパシャ撮っているの!
持ってくればよかったと、すごい後悔。。。
相棒の同僚がかなりのファンらしく、仕事を休んでコンサートに備え、6列目の席に座っていたらしいので、写真をGETしたら、こちらに後でアップしますね。
タイトルをクリックすると映像があるので、曲とかコンサートの雰囲気が味わえるよ。
驚いたことに、警備の人が殆ど立っていない!
入り口で鞄を持っている人のみチェックしていたけど、その後はご自由にって感じ。
だから、みんな席を立ってステージの近くまで行って写真撮ったり、握手したり…。
それに、野球の観戦みたいに、席までビールやスナックを売りに来ている。
みんなビール飲みながら、スナック食べながら見てるの!
とろの前に座っていたカップル、最後にはかなりの酔っぱらいになっていて、二人で踊ってました。とろにとっちゃ、コンサートに来ているのに前が見えなくて、邪魔だったな。
きっとこの会場で、とろはただ一人の日本人だったのではないでしょうか?

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

へぇぇぇ〜〜〜!すごいフラットだね。でも日本でそれだったら勘違い野郎も多そうだから大変だよ、きっと。盛り上がり方が違うんだろうな〜。
特に富山のライブってお上品だから、ノリがいまいちっていうこと多いんだよね。盛り上がるときはがっつり盛り上がって楽しみたいなぁ。

とろ さんのコメント...

なつさん
ちょっと日本の感覚からすると、信じられないことがたくさん!
盛り上がり方は、最初からすごかったよ。世界中を回ってるアーチストからすると、日本はおとなしいかもね。特に、富山は…。あっ静岡もノリ悪いって言われてるらしいです。とろは、どうもおとなしい所に縁があるようです。

nimo さんのコメント...

みてみたいなぁ。
いろんな音楽が聞いてみたいかも。。

とろ さんのコメント...

nimoさん
コンサートってすごくパワーもらえますよね!いつもコンサート行くと、もうちょっと頑張れるかも!?って思えます。今までで印象に残っているのは、久保田利伸と葉加瀬太郎です。これは、おすすめ!