Google
 

2007年6月24日日曜日

競馬

今週末、またしても相棒家族と過ごしました。ここ最近毎週末です。。。

HONDAのFitを再びレンタルして相棒の実家に向かいます。車で1時間くらい。今回はちょっと朝早く出発して いちご農場に立ち寄り、イチゴとアスパラガスを購入。広場でバンドが演奏していたり、イチゴを摘んでいる人がいたり…すごい田舎なのに、人がたくさん集まっています。
そして、こんなところに日本人が5~6人買い物に来ているではないですか!!!
相棒もびっくり!外国人がこんなところを知っているとは。。。

23日土曜日は、相棒姉さんの誕生日。みんなで、競馬ディナーに出かけました。
以前もちょこっと話題にした競売ディナー。。。
レストランの中はこんな様子です。

ガラス張りになっていて、競馬を観戦しながら食事が出来ます。各テーブルにテレビも付いてます。
食事はビュッフェスタイル。肉、魚、サラダ、パスタ、ご飯、自分で流れているチョコレートを付けて食べるフルーツ、ケーキ。。。いろんな種類があって、味も結構いけてます。

ウエディングもできるみたく、ウエディングドレスを着た花嫁さんもいました。しかし、ものすごくふっくらした人で、ちょっとビックリ!

日本の競馬とは違って、こんなスタイルです。

人は、馬の背中ではなくて、後ろに着いている車輪に座っています。あまりうまく写真が撮れなくて分からないかもしれませんが…。

本日のとろ、最高に調子がよく、一人勝ち!相棒は必ずビリかビリから2番目の馬に賭け(これはこれで、なかなかできる技じゃない!)、とろは殆どのレースで勝ちました。完全なビギナーズラック♪賭けると言っても2ドルづつですけど。
もちろん、真剣に賭けに来ている人もいて、食事はしないで、日本の競馬にはまっているおじさんみたいな人もいっぱい。

夜は、相棒両親宅にお泊まり。あのじーさんねこにも会い、とろは大満足!ずっと一緒にいました。
しかし、お姑さん、電気も消して寝ている時、とろ達の部屋へノックもなしにいきなり入ってきてビックリ。思わず固まってしまった…。とろの友達でも同じ状況になった人いたわ、と思い出す。
もう本当の子供になりきって、あまり深く考えないようにしよう。。。zzzz....

じーさんねこ、朝の6時前からミャ~オと鳴きながらとろのお腹の上で横になっていて、寝不足気味。。。

0 件のコメント: