Google
 

2007年6月4日月曜日

~野球、芸術、車、自転車~

6月1日(金)、またまた野球の試合を見に行ってきました。
ホワイトソックス vs ブルージェイズ。
なぜにこんなに頻繁に足を運ぶことになるのか、自分でもよく分かりません。しかし、今回は、タダだったから~。
球場は、ロジャースセンターと呼ばれています。昔は、スカイドームと呼ばれていたらしいが、ロジャースさんというお金持ちが買い取って、名前が変わったらしい。このロジャースととろ達は、電話、ケータイ、ケーブルテレビ、インターネットを契約しているお得意様。なので、無料チケットをもらったというわけ。
ホワイトソックスには、井口がいるじゃないですか!この日は、ヒット2本に盗塁を決めて大活躍。

試合は、ほぼ結果が決まっていたので(ホワイトソックス勝利)、途中で球場をでて、イルミナトの光を見に行くことに。。。

近くで見ると、オーロラ(見たこと無いけど)のようできれ~

6月2日(土)、車をレンタルして、出歩くことに。
オートシェア
とろ達は、車を持っていません。町の中なので殆ど必要ないのです。でも、たまには遠出もしたい。ということで、レンタルしてます。これは、町のあちこちの有料駐車場に数台ずつ置いてあって、契約者はインターネットで予約を入れ、駐車場にあるBoxから車のキーを取り出して運転するというもの。契約時に45000円(手数料、保険等)、毎月2500円を払ってます。あとは、使用時間に応じて支払うというもの。ガソリン代は含まれています。たまの週末のみの使用なので、車の維持費を考えると、こっちの方がお得です。今回は、HONDAのFitを選びました。乗り心地、最高!さすが、日本車♪
出かけた先で見つけたでかいキノコ
木の上に生えてます!

6月3日(日)、ぐっすり眠れ、朝寝坊。
その訳は、とっても静かだったから!いつもは、高速を走る車の音が結構うるさい。でも、今日は高速道路が閉鎖されているので、静かな朝を迎えることができたのです。なぜに、閉鎖?
高速を、自転車が走ってます!
心臓病のためのチャリティー。
毎年この時期に開催されていて、25Kと75Kのコースがあります。来年は、25K走ってみようかと考え中。。。
それにしても静か、しょっちゅうこういうのやってくれないかしら…。

夜には、オンタリオ博物館のリニューアルセレモニーでライトアップと無料開放。
すごい人です。
混み具合で身の危険を感じ、すぐに退散することに。。。
あまり、管理がしっかりされていません。
静岡の安倍川花火大会、すごい人が見に行きますが、道路の通行止め、バスでの送迎、人の誘導はすごく整理されてました。それを思うと、まだまだな感じがしましたね。

最後まで読んでくれたあなた、ありがとう♪あまりにも書きたいことがありすぎて長くなってしまいました。。。

本日のねこ
じーさんねこ、体がものすごく柔らかいです。
これ、どうなってるかわかります?お腹はこっちを向いているのに、体をねじって頭はあっち向いてます!

ぬいぐるみみたいに寝てますzzz...

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

いいな〜いいな〜!高速道路を走れるなんて!!
日本じゃムリだろうな〜。そんなイベントないのかなぁ。
75キロなら余裕♪参加してみたい!

とろ さんのコメント...

なつさん
では、来年トロントに来る?さすがなつさん、75K余裕ですね。坂とかあっても大丈夫?確か75Kは坂道があるはず…。すごい数の人が走ってましたよ。私も参加してみたいと思ってるの!

なつ さんのコメント...

出よう!出よう!坂道でも高速なら真っすぐ走るだけだから走りやすいはず。
行きたいな〜・・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
では、私も1年後を目指して鍛えなければいけませんね!