Google
 

2007年6月13日水曜日

美白

日焼け止め、現在SPF55の強力なものを使っています。

しかし、全然効かない!!!

とろの顔、腕、足、日に日に黒くなっていきます。。。
トロント、ほんとに日差しが強いんです。
いかにも日本人に見えるけど、帽子かぶって完全防備してるんだけど…。さすがに日傘をさす勇気はなくて、日陰を選びながら歩いてますが。

こっちじゃ日本みたいに美白にこだわらないんですよね。逆に、夏は色よく焼けていた方がカッコイイみたい。でも、腕とかシミだらけの人がいて、あんな風になりたくないなと思いながら、日焼け止め塗ってます。無駄な努力???

美意識も何に置いても、日本人の感覚はおかしいのでしょうか?
今朝のニュースで日本にはキュウリのペプシがあるとかなんとか言って、不思議がってました。。。確か、その前にはミルクでできたビール(ビルク)があると新聞に出てたし。。。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

きゅうりのぺぷしぃ????聞いたことないぞー???それは日本人からみたって変・・・。

しかし55はすごい!それでも効かないなんてどんなとこやねん!?おしゃれに日傘差してトロントで広めちゃえ!!

とろ さんのコメント...

なつさん
朝のテレビでIced cucumberとか言って話題になってたよ。みんな、なんじゃそりゃって感じでした。やっぱり日本人って感じで。

SPF55…肌への負担の方が心配でしょ!?とにかく、日差しがキツイ!日傘かぁ…すっごく浮くんだよね。やっぱり、度胸がない。