Google
 

2007年6月18日月曜日

メキシコ

じーさんねこを預かっていた理由、それは、
相棒両親が1週間のメキシコ旅行に出かけていたから。

最近、カナダ人がメキシコで殺害されていて、危険だからみんな避けているらしい。メキシコは、カナダ人にとって、とっても人気のあるリゾート地!殆どの人が行ったことあるみたい。でも、やはり治安の悪いところもあるみたく…。

プライベートビーチ、プール、スパ、いろいろなレストランがあるホテルに滞在すれば、問題ない様子。相棒両親は、食事もすべて込みのホテルを予約して、のんびりまったりと過ごしたらしい。つまり、ホテルの敷地内から外出しないということ。すごい広大な敷地だし、様々なアクティビティーが用意されているので飽きることはないらしい。きれいな写真を見ていると、とろもメキシコに行きたくてウズウズしてくる。きっと、冬になると、トロントから抜け出したくて無性に行きたくなるんだろうな。。。

じーさんねこの世話をしたので、お礼におみやげをもらいました。
水着の上に巻き付けるスカート。
刺繍も入ってカワイイ

フルーツなどを盛りつけるといい感じの木製プレート
手書きで描いてあります。

そして、ぜひ行ってくるとイイよ!ということで、パンフレットいっぱい。
海の色が違います!あ~行ってみたい。。。
いずれ、このブログでメキシコ旅行の報告ができればいいなと思ってます!相棒、頑張って稼いでくれ!


夏になると、なぜだか旅行の計画を立てないといけない気になってくる…日本にいた時、年一度の楽しみだったからなぁ。

3 件のコメント:

なつ さんのコメント...

メキシコ!タコス!サボテン!?・・・そーか、青い海!リゾート地!っていうイメージなかったなぁ。ぜひリゾート報告を!
夏はやっぱり思わず計画立てちゃうよね〜♪・・・といいつつ、最近は仕事ばっかだけど(- -)

nimo さんのコメント...

メキシコかぁ。
いいねぇ。それにしてもご両親は旅行好き?
お土産素敵。。私も中南米にいきたいです。
もうすぐ夏。
きれいな海がみたいなぁ。。

とろ さんのコメント...

なつさん
とろも、メキシコ人の知り合いが出来る前は、リゾート地っていうイメージなかった。
でも、写真を見せてもらうとすごくきれいで。。。
やっぱ安いので、みんな行くみたい。
なつさん、仕事頑張ってるもんね。いつかは、のんびりまったり自分を癒す旅に出てみてね!

nimoさん
相棒両親だけじゃなく、友達両親も結構旅行に出かけている様子。
日本人より休みが取りやすんだろうね。
nimoさんは、断然中南米だよね!
ダイビングするにはすごくいいところ♪