Google
 

2007年6月29日金曜日

The CN Tower

昨夜の夕方、とってもきれいな夕焼けが見れました。

雲はありましたが、空気が澄んでいて遠くはアメリカ ニューヨークの明かり もかすかに見えましたよ。

さて、昨夜は、夜10:35からCNタワーのライトアップイベントがありました。
今までタワーの全体をライトアップすることはなかったのですが、電気料を安くライトアップする技術を開発したらしく、毎晩夜中の1時半までライトアップすることになったらしい。
では、タワーの様子をどうぞ。。。
みどり~
クリスマスみたい~
ピンク~
あお~
オレンジ~
あか~
と、まぁこんな感じできれいです!

ところで、Mr. Leeというネコのこと知っていますか?とろのおすすめページにあるんだけど、世界中の新聞とかが紹介している有名なねこ。
出歩くのが大好きなネコで、ご主人が日中自分のいない時に何をしているか知るために、ネコの首にカメラを付けました。そして、数分毎にシャッターを切るよう設定。帰宅後見ると、とってもおもしろい写真がいっぱい!ぜひぜひ覗いてみて下さい♪

本日のおまけ
イチゴジャムを作ってみました。
作り方もわからず、お母さんがこんな風にしていたなぁ~という曖昧な記憶をたよりに。。。
砂糖とお酢をドバッと入れて煮詰めてみた…。
正しい作り方は、
イチゴに砂糖を少しずつ加えながら煮詰めてアクをとる(アクをとらないと白っぽくなるらしい)。
最後にレモン汁を加える。
強火で素早くやった方がいいらしいです。

見た目も味も上出来じゃないですかぁ(笑)。
市販の甘いジャムは頭が痛くなって食べれない!これからは手作りです!

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

きれ〜〜〜〜だね〜〜〜〜!だけどNYの灯りまで見えるって・・・それって相当すごくない!?

それにしてもとろはどんどん料理の腕をあげていきそうだね。致し方ないとこもあるかもしれんけど、うまくなるのはいいことだ!

とろ さんのコメント...

なつさん
NYの灯りは、本当にかすかに…です。船の灯りと間違えそうなくらい。

人間生きるためには、何でもできるようになるっ!ということです。だってね、レストラン行ってもおいしいもの食べれないし、市販のものもおいしくないし、作るしかないのだ。食べるのすきだからなぁ~。食いしん坊です。

nimo さんのコメント...

きれい!
いいなぁこういうの見れて。
何もかもが日本と規模が違うよね。
料理も上手でうらやましい。
私なんて何にもできないもん。
やばいよね。この歳で・・

とろ さんのコメント...

nimoさん
確かに、きれいな景色はいっぱい見れますね。日本とはちょっと違う。
料理は、うまいんじゃなくて、行き当たりばったりで試してるって感じだよ。
nimoさんは、お菓子作りとか結構してたじゃないですか!私は、お菓子はあんまりつくれないんだよなー。