Google
 

2007年6月25日月曜日

Jazzとパレード。。。

トロントの夏はイベントが盛りだくさん

まずは、TORONTO JAZZ FESTIVALから…。
6月22日~7月1日まで、トロントのあちこちでJAZZを聴くことができます。
40カ所のシアター、教会、Bar、レストランなどで毎日演奏されます。無料で聴ける広場もあるんです!
無料と聞けば行かなきゃ損でしょう!
24日日曜日、Toronto Star Stage(新市庁舎前の広場)で、Nikki YanofskyのJazzを聴いてきました。

写真を見ておわかりの通り、まだ子供です。13歳!!!
でも、すごい歌唱力です。今、Jazzのアルバムで世界一の売り上げを誇ってます。今後がすごく楽しみなジャズシンガー♪
会場には、この写真にも写っているように、頭の白いご年配の方が多く来ていらっしゃいました。みんなリズムにのってノリノリ。

今週の水曜日27日には、同じステージで日本人シンガーAki Takaseのステージが見れます。無料で!
詳しくは、タイトルをクリックしてね!


さて、もうひとつのイベント、それは。。。おわかりですか?

ゲイパレードです!
ブラジルのゲイパレードが今世界で一番大きいものらしいです。
しかし、トロントも負けてはいません。
この日ばかりは、ゲイ、レズビアンのみなさん、おもいっきりはじけてます。
大音量で音楽をかけながら、観客の前をパレード。。。

レインボーはゲイのシンボルカラー。
パレードの車からいろんなものが飛んできます。
キャンディー、コンドーム、ネックレス。。。


屋上に上っている人達、ゲイの方々に水をかけています。
お互いにみず鉄砲で水をかけ合って喜んでいるんです。もちろん周りにいる人にもかかります。
路上で見ている人達も大盛り上がり!


ここまで写真を撮ったところでバッテリー切れ。。。もっといろんな写真を載せるつもりだったのに…すみません。

この日ばかりは、どんな格好で歩いても許されます。
なので、パレードに参加していない人も水着姿、下着姿、中にはスッポンポンの人も…。
仮装パーティー状態。ちょっと日本の原宿の雰囲気も醸し出しています。

そして、ゲイの消防隊員、警察官もパレードに参加。一段と大きな歓声を受けています。

路上では、ゲイのお友達捜しをしているようで、立ち話に花が咲いてます。

3年前に見た時は、もう少しリオのカーニバルみたく派手だったし、パレードも長かった気がします。それに、フリーサンプルもいっぱいもらえたし。。。

とにかくすごい人で身動きが取れなかった。

Jazzとゲイパレード、同じ日に一度に見て、疲れてしまいました。。。とろのご近所さん、ゲイの方らしく、今週末は大音量で音楽を流して盛り上がってました。日本と違って開放的ですよね。

0 件のコメント: