Google
 

2007年6月16日土曜日

日本円↓ カナダドル↑

日本の銀行口座へお金を振り込む必要があり、銀行へ行ってきました。
カナダの経済がかなり上向き。5年ほど前と状況が一変しています。以前は、カナダドル1ドルで、日本円80円ほどの価値だったのが、現在、カナダドル1ドルで日本円120円ほどの価値があります。日本円がかなり弱くなってしまいました。。。カナダから日本へお金を送る時は好条件だけど、とろ的にはなんだか哀しい。

日本車がいいのはみんな認めているけど、高い…。最近は、韓国製の車が頑張っていて、評判もよく、安いということで、売り上げを伸ばしているみたい。日本は、世界中に追い越されていってしまうのでしょうか???
がんばれ~日本!!!

今日の戦利品。

路上でグミを配ってました。行き帰りで2袋ゲット!このMaynardsという会社、元は『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる主人公をモデルにして作ったお菓子工場!現在は、この会社が買い取って、名前は変わってしまいましたが…。

夜には、花火が上がりました。ほんの数分ほどでしたが。。。夏~って気分になります。


やっぱり、日本の評判はいい状態でいて欲しい。だって、日本円が弱くなったと言われるとなんか頭にくるもん。

本日のねこ
いたずら好きで、まだまだ若いじーさんネコを紹介♪
いつものように寝てますが、なんか変なポーズ
キッチンに上って何をするかと思いきや…
お菓子の袋の中を漁る!
ひもで遊ぶの大好き
すごい顔になってます!!!

2 件のコメント:

nimo さんのコメント...

円安かぁ。
海外には行きたいけど厳しいねぇ。
昔は円高で行きやすかったのに。。
Lに会ったときカナダにいったらLのおうちでホームステイしたら?って言われました。
久々に海外行きたいんだけどね。
いつになるのやら。。

海外の花火もいいねぇ。
日本ではまだ見てません。
花火は買えるの?
買えたら線香花火とか日本気分を味わえるのでは?

とろ さんのコメント...

nimoさん
最近は、日本人にとっては海外旅行が難しいね。Lのおうち、私も行ってみたいなぁ。写真を見せてもらった時、すごく大きな農場だったような。。。

さすがに線香花火は売ってないね。。。