Google
 

2007年6月7日木曜日

Knocked up

この映画、なかなか評判がいいので見てきました。

笑えます!ちょっとお下品なところや日本人には理解できないジョークなどありましたが、楽しめました。多分、日本ではDVDを待たないと見れないかもしれないですね。。。

内容は、すごく正直な人間の感情を描いてると思います。
女性は、歳をとっていく恐怖、周りからの扱いが変わる、妊婦になって体型が崩れる恐怖、家庭での不満などなど。
男性は、結婚への恐怖、家庭での息の詰まること、趣味の世界などなど。
そして、何にも将来のことを考えていなかった二人が、成長していく様子を描いてます。
タイトルのKnocked upをクリックするとオフィシャルサイトが見れるよ。

なぜか、ずーっと英語の字幕付き。とろにとっちゃラッキーって感じでしたが、みんなは、なんであんなの出てるんだって感じでした。
今回行った映画館は20年以上の古いところで、料金も他より安い!子連れのマミーズDay、日中や(確か)火曜日は割引料金です。6~8ドルくらい。日本のレディースデーより随分と安いです!

やっぱり映画ってイイですねぇ~♪トロントだと、日本よりお手軽に見れる気がします。

本日のねこ
手と手を重ねて~。なんか、愛を感じませんか?(笑)
 

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

に、にくきゅう〜!
昔から動物の手が大好きなの〜。この写真見てるだけでうっとりしちゃう〜〜〜〜♪

とろ さんのコメント...

なつさん
普通、肉球触られるのって嫌がるよね?じーさんねこ、自分からとろの手に乗せてくるの!温かくてなんか幸せな気分になるよ☆相棒がかなり嫉妬してました。。。

nimo さんのコメント...

この映画みてみたいかも・・
でも日本では上映ないのかな。
ネコも癒しですね。

とろ さんのコメント...

nimoさん
この映画、男性も女性も楽しめそうです。馬鹿っぽい内容なのに、どこか人間の本質みたいものが描かれていて。DVD出たら、ぜひレンタルしてみてね!