Google
 

2007年6月17日日曜日

BBQ

土曜日、相棒の同僚のおうちでBBQパーティーがありました。
同僚夫婦、その友達夫婦、相棒、とろの6人。

1910年に建てられたおうちで、ほどよい大きさの裏庭がある。
裏庭は、日本の影響を受けていて、もみじ、桜、仏陀の置物、金魚の池などがあって、とってもいい感じ。電球、キャンドルでライトアップをして、お庭全体がどこかのリゾート地のよう。

BBQは男の料理なので、同僚がせっせと肉を焼いて準備をしてくれました。革靴の底のような牛肉、アスパラガス、エリンギ、ジャガイモのBBQ。日本のBBQとは随分と違います。すべて料理を済ませて、みんなでお庭のテーブルで食べます。さすがに食べきれなかったけど、靴底でもやわらかく、おいしかった。デザートは、バナナのフラン。たくさんのイチゴ、ブラックベリー、生クリーム付き。

いつものように、会話にはあまり入れないので、ひたすら食べて飲みました。

翌日、案の定二日酔い。。。
しかし、とろよりも相棒の方が最悪の状態。ビール2本と赤ワイン2杯ほどしか飲んでいなかったのに…。日本の二日酔いの薬を飲ませると、いきなり吐いてました。そして、やっぱり日本の薬は受け付けない!と。。。ん?薬のせい???

お庭のあるおうちはいいな~としみじみ。。。緑は癒しです♪

本日のねこ
とうとうお姑さんの所に帰って行ったじーさんねこ。
なんか、気が抜けて、空っぽになっちゃった…。
袋が好きで、自分から潜り込んで座ってます。


3 件のコメント:

nimo さんのコメント...

いいなぁ。BBQ。
日本といは規模が違うよね。しかも男の人が全部やってくれるんだぁ。
でも飲みすぎ注意だね。
みんなでワイワイBBQやれたらいいのにねぇ。

なつ さんのコメント...

うん、うん、お庭でBBQなんて羨ましい!そんなお家がほしいねぇ。
そろそろそんな季節なんだよね〜♪
じーさんねこ、いなくなって寂しいけどかわりにちび猫でも飼ってみるというのは?ノウハウも分かってきたとこだし!やっぱりペットは癒しなのよね。

とろ さんのコメント...

nimoさん
男の人が全部やってくれるのは、助かります。
日本じゃ、鍋を冬にみんなでやるけど、こっちは夏にみんなでBBQという感じ。同僚の友達夫婦は、ここ数週間は、家の中で夕飯食べていないって!毎晩庭でBBQらしいよ。

なつさん
ほんと、BBQにいい季節になってきました。トロントじゃ、短い夏をみんな満喫してるって感じ♪
じーさんねこ、なんか、タダ側にいただけなのに、すごい寂しさが残ります。しかし、11月にまた戻ってくるのよね~6週間ほど。だから、まだとろのペットは飼えません。飼えるのは来年になるかなぁ。。。