Google
 

2007年6月12日火曜日

温泉の代わりと言っちゃ何ですが…

温泉好きのとろには、トロント生活は厳しい。寒い時は特に恋しくなるけど、暑くても温泉に浸かるのが楽しみな私。

とろのマンションはジムが付いています。そこには、プール、サウナ、ジャグジーがあるのだ。金槌のとろですが、最近は毎日泳いでます。正確には、10数m泳いでは、立ち止まって、また泳ぐという感じ。
なるだけ人のいない時間を選んで、無様な姿を見せないようにしております。ハイ。

先日、酔っぱらっているカップルがプールにやって来ました。かなりの泥酔ぶり。問題を起こさないかちと不安。。。それに、そのカップルの男性、女性更衣室から入ってきました。オイオイって感じ。これは、さっさと上がった方がよさそう。
で、更衣室へ向かい、着替えをしていたら…その男性、女性更衣室に入って来るではないですか!!!思わず、”ワーォ”と叫んでしまいました。持ってきたビールを洗面所に捨てたかったらしく、ゴメンゴメン、って言ってましたが、男性の所に行けよ!
まっ とろは、何も見られず、無事でした。。。

塩素で髪がちょっと痛み気味なのが気になりますが、泳いだあとは気分爽快です。そして、一番の楽しみが、ジャグジーに浸かること♪
しかし、温度があまり高くない日があったり、熱すぎる日があったり、ちょっと不満。。。それに、塩素が臭うしね。
それでも、手足を伸ばしてゆっくり、ぼーっとするには十分。目を閉じて、日本の温泉風景を頭に描くのだ!
サウナは一度も入ってません。タイマー式になっていて、泳ぐ前にセットしていっても全然熱くないのだ。ちょっと設定・管理に不満はありますが、贅沢は言ってられません。

水泳すると、ほんとお腹空くのよね。。。ダイエットにならないくらい、食べてしまいます。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

そこには管理人とかはいないの??男性が平気で入ってくる更衣室なんて・・・何か犯罪でもあったら大変だよーーーーっ!気をつけてねぇ。
今度温泉の素でも送ろうか??私も今じゃ毎日温泉三昧だから、これがなくなるとキツい!帰ってきたらうちの温泉にゆっくり浸かりにおいで。

とろ さんのコメント...

なつさ~ん
早く、温泉浸かって、リフレして欲しいよぉ~。
一応、カメラはいくつか設置してあるんだけど、四六時中誰かが見ててくれるわけじゃないから、何か起こったあとで見るためでしょうね。