Google
 

2007年6月8日金曜日

ママ事情

またしても、野球に行ってきました。といっても、今回は野球のことを書くつもりはありません。日本人選手はいなかったし、試合も殆ど見ていなかったし、途中で帰ってきたから。。。

なぜ、また野球観戦に行ったか?
こっちの友達に誘われたから。とろの友達は、あまり野球に興味がありません。でも、ママ友達のグループで行くことになったので、参加したようです。やはり、日本と同じで、集まりに1回行かなかったらその後、出にくくなるみたい。

この日の球場には、ベビーカー置き場、チェンジングルーム(無料のダイパー付き)、授乳室(ミルクの準備ができるようになっている)が設けられて、チケットも割引になってます!ママにとっても優しい。

日中のゲームということで、赤ちゃん連れのママ、学校からスクールバスで子供の団体がやって来ていて、とっても賑やか…いや、ちょっとうるさい。。。


試合を全く見る暇もなく、子守をして、ママ同士の情報交換を聞いてました。

子育ては、大変だし、とっても大切なこと!
分かっちゃいるけど…。
子供は可愛いけど、子供を持たないとろには、かなり、疲れてしまいました。だって、会話は英語だし、話題は子供のことしかないからね。ママ友達の集まりだと知っていたら行かなかったなぁ~。


一人っ子が殆ど居ないということは、トロントは子育てしやすいんでしょうかね?

トロントのママは、日本では考えられないくらい活発なのは確かです。産まれてすぐの新生児を連れて出歩いてますもん。こっちが心配になるくらい。。。産まれて2週間の赤ちゃんを連れてスイミングスクールにやってくるママもいます。それも、このママ、ドクターです!


与えている食事を見てもびっくり!コーヒーをちょこっと飲ませてたり、ドーナツ、フライドポテトをあげていたり、授乳中のママもガブガブワインやビールを飲んでます。それでも、無事に育っているからあまり神経質になる必要もないのかもしれませんね。

とろには、じーさんねこで十分幸せです♪

本日のねこ
シュレックに出てくるねこみたいにキラキラした目をしてます。
実はこれ、好物のアイスクリームをおねだりしているところ☆

0 件のコメント: