Google
 

2007年5月31日木曜日

EVIL DEAD

トロントに来たら、ミュージカルを見ないといけません!
いろんなところでやってるし、安いのもあるし。

とろが今までに見たミュージカルは、
イギリスで『スターライトエクスプレス』…初めてだったので、よくわからないし、英語もあんまり分かっていなかったので、途中の休憩と知らずに半分だけ見て帰ってしまった。
トロントで『ライオンキング
再びトロントで『マンマミーヤ
大阪で再び『マンマミーヤ
3年前にトロントで『EVIL DEAD
最近トロントで再び『EVIL DEAD

本日紹介する『EVIL DEAD』は、3年前に古い教会でこぢんまりとやってました。その後、彼らは、ニューヨークへ行き、高い評価を受けて、トロントにまた戻ってきたのです。タイトルのEVIL DEADをクリックしてみてね!

殆どのミュージカルは有名な映画を元にしてできていると思いますが、これは、ミュージカルのみです。

今回行った劇場では、椅子の前にテーブルがあって、お酒を飲みながら、スナックを食べながら鑑賞できるようになってました。日本にこんなスタイルの劇場はあるんでしょうか?ミュージカルの内容が内容だけに、ものすごくカジュアルなスタイルです。みんな、Tシャツにジーンズという感じ。

内容というのが、タイトルにあるように、人間がゾンビに成っていく…チェンソーで切りまくり、銃で撃ちまくりで、客席にも血しぶきが飛び散りまくり!。。。日本じゃ上演されないだろうなという感じ。しかし、恐怖感を与える感じではなくて、わざとらしさがおかしい。ゾンビの動き、ギャグ…500人ほど入る劇場が”ドッカンドッカン”大盛り上がり。最後は、スタンディングオーべーションでした。

今後、まだまだミュージカルを見に行く予定なので、また報告しますね♪

6 件のコメント:

なつ さんのコメント...

私も昔一度だけ、東京でミュージカル観たよ。
『アドモアゼルモーツアルト』(音楽座・・・だったかな)小室哲哉の曲で。
生で観るとやっぱり感動するよね。
また行きたいな〜。

とろ さんのコメント...

ホント、ミュージカルって映画とは違う感動だよね。トロントだと、5ドルほどで見れるものから、高いものまでピンキリ。遊びに来れたらぜひ、ミュージカルを見に行こう♪

なつ さんのコメント...

行く行く〜!リフレの世界大会がカナダでもやるかもという情報が入ったので、そのときは絶対行くし。
そのときまでに少しでも楽しめるように、英語勉強しときます。

とろ さんのコメント...

きゃ~楽しみぃ!問題は、カナダでも、トロントじゃないと難しい。。。

匿名 さんのコメント...

双子ママです。

みたいみたい!いまだにミュージカル見たことないけど、すっごい興味あるの!迫力があって、感動するんだろうなぁ!

はがき届いたよ。ありがとう!

とろ さんのコメント...

双子ママさん
ミュージカルはホントにはまります!ぜひ機会を作って見てみてね。

しかし、どうしてここにコメントが入ったのか???まっいいか。