Google
 

2007年5月17日木曜日

やっちゃったぁ~

先日、電話恐怖症の話をしましたよね。いつかやるんじゃないかと思っていたんですが、とうとうやってしまいました。。。

悪質な電話セールスに引っかかった!!!

だってね、相棒の会社の名前を語って、私の健康保険が6月からスタートしますって電話してきたんだもん。思いっきり信じてしまって、5分ぐらい話したよ。住所はもう知っていたし、誕生日の確認だけだったし…。そして、月に900円程の負担で、万が一入院した時には、1日10000円出るということらしい。それから、10日後くらいに書類が届くみたいなこと言ってました。

相棒に話すと、何の話?って感じで。。。私の保険はすでにかかってるし、更に月900円払う必要はないとのこと。たまに、会社の名前を語って、必要のない人に勧誘しているらしい。

えーっ そんなこと今更言われても、わからなかったもん。

あ~きっと、なんか単語聞き逃したんだろうな。セールスの電話じゃなくて、確認の電話だと思っちゃったもんな。。。
かなり凹む。

電話恐怖症に拍車がかかり、今朝かかってきた電話は、居留守に。後で留守電を確認すると、歯医者の予約の確認でしたケド。。。とほほほほ。。。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何処にでもわるいひ

ももぜりぃ さんのコメント...

ごめん、早速間違えてしまいました\(**)/何処にでも悪い人はいるのね(><)こっちでも何処から名簿が回ったのか、名指しでくるよ。隣のマンションと同じ名前の会社からかかってきた時は、顔見知りの人の旦那さんと勘違いして少し話したら、その後何回もかかってきて・・。怖い~。

とろ さんのコメント...

そうそう、勘違いってある。でも、電話って、顔が見えないけど、何度もかかってくると危害が加わりそうで怖いよね。
お互いに、セールストークには気を付けよう!!!

nimo さんのコメント...

私なんてきっとセールスかどうかもわかんないわ。。だからひっかかりようがないかも。。笑。
最近は英語に触れていないので益々レベルは下がる一方。
いちばん話せるときに海外に行きたかったなぁ。

みぃさ さんのコメント...

私は一度も電話に出なかったo( ̄^ ̄)o エッヘン!! いっつも居留守。もちろん訪問者も居留守で。ナンバーディスプレィがあると便利なんだけどねぇ(‥*) 電話に出るだけエライょ(*^^*)

とろ さんのコメント...

nimoさん
私は、セールストークだと全く気付きませんでした。新たに契約させられたことも…。
英語って、あるレベルになったらそれ以上うまくならないような気がする…。昔は英語、好きだったのに、今は嫌いになるばかりだよ。

みぃささん
電話、できるなら出たくない!でも、たまに日本からの荷物受け取りの連絡の時もあるし…うぅ~いつも迷うのよね。
ナンバーディスプレイの契約してないしなぁ。