Google
 

2007年5月5日土曜日

日焼けに注意!

昨夜は、相棒の同僚とその奥さんと一緒に『スパイダーマン3』を見てきました。おもしろかったけど、1や2の方がもっとおもしろかったな。あまりにも悪キャラクターが多すぎで、ちょっとという感じ…。

しかし、同僚の奥さんという人が、結構癖のある人で…全然おもしろくなかった、つまらなかった、とグチグチ。。。また、大きい人で迫力もあるからちょっと怖かった。以前に相棒がミュージカルを見に行った時も、その奥さんは、妹さんとグチグチ言っていたらしい。弁護士らしいです。

同僚の男性は、すごく温厚な感じの人で、私のために、家の庭に咲いている桜の枝を持って来てくれたの!日本が恋しかろうと…。
今朝、白い花が咲きました。

さてさて、本日はとってもいい天気!天気予報でも、お出かけ日和 でも、日焼け止めをお忘れなく!と注意してました。気候はちょうどいいが、本当に日差しが強い!

The Beachesに到着。ビーチと言っても海ではなくて、湖。砂浜の横が、ずーっとこの写真のようにボードウォークになってます。みんな、犬を連れてお散歩してます。そして、風は冷たいのに水着姿で日焼けしてる人も!
ちなみに、真ん中の奥に見えるのがお決まりのCNタワー。


ストリートカーでちょっと移動し、また新たな町の中をうろうろ…。車通りが激しくないと、自転車に乗ってる人が結構いる。そこで、自転車専用の道路標識を発見。

車道にもちゃんと表示してあります。でも、ずっと続く訳ではないので、やっぱり乗るには勇気がいるな。車に載せて、田舎の方に行って乗りたい!

捨て犬や猫を保護しているセンターへ行きました。すごい数がケージに入って並んでる。血統書付きのもいっぱい。病気になった子や、飼い主が亡くなって育ててくれる人がいない子、交通事故にあった子、任務を終えた子…。一匹だけ噛むので注意という犬がいて、近寄ると う~~~ とうなってたけど、他は賢そうで可愛いい!里親になる人がいっぱい見に来ていました。きゅ~ん と泣かれると、連れて帰れないのが辛かったな。

この時期になると、どこのBarもCafeもパディオを出しています。みんな、太陽の光を浴びながら、お茶したり、ビールをぐびっとやってます。カナダでは、日本みたいに外でアルコールを飲む事は法律で禁止されてます。だから、みんなBarにセットしてあるテーブルで飲むのです。これは、今日立ち寄ったBarです。
辛いチキンウイングと一緒にビールをぐびっとやりました。

パディオ

ビールでほろ酔いにもなり、一日中太陽の日に当たったせいで、疲れがどっと出てしまったよ。。。とほほほほ…。




0 件のコメント: