Google
 

2007年5月20日日曜日

Rouge Beach

う~さぶっ。かなり肌寒い日です。

今日は、相棒のお姉さんの車でトロトロと走ることに。風情のある家並みを眺めなが進むと、Go train のRouge Hillという駅がある。そこからほど近いところにビーチを発見!

行き当たりばったりでも、いいところに行き着くもんだ。

ルージュビーチというとこらしい。湖から森に入り込むようにして沼のような所がある。そこには、釣り人が集まってきているいる。何が釣れるかは定かではないが…。


ビーチ。。。さすがに寒いので、誰もいない。
水は、ものすごい透明度!
きれいです!気温が上がったらぜひ海水浴に来なければ!


ん?蜃気楼?

いえいえ、これは、Pickering(ピクリング)という町にある原子力発電所。ビーチから見えます。

もし事故が起きたら、ここ危ないよね~とちと不安になる。



本日のおまけ
自転車人口が増えてきました。
歩道にある自転車用パーキング、いっぱいになってます。
みんな、ここに停めて、カフェに行ったりしてる。


トロントは、どうしてこんなにも気温の差が激しいのか!体調崩しそう。。。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

こっちも急に寒いかと思えば、今日は夏のように暑かったり・・・最近は昼と夜でもずいぶんと気温差があるよ。体がついていかないよねぇ。
自転車停めが歩道にあるのっていいな〜と思う。ハワイでも思ったけど、至る所にあるんだよね。富山の駅周辺って意外と駐輪場がないんだよー。有料のとこは早く閉まるし。羨ましいかぎり。

とろ さんのコメント...

駐輪場、確かに日本のように大きなものはないんだけど、至る所にあって、タダだし、こっちの方が断然便利だよね!

nimo さんのコメント...

ビーチがあるの?透明度が高いってことはきれいなんだよね。富山よりもきっときれいなんだろうなぁ。自転車でのんびりまわるのもいいかも。。島に行くと自転車しかなかったりもするんだけど。普段乗らないから平衡感覚が・・やばい?

とろ さんのコメント...

nimoさん
そうそう、普段自転車に乗っていないと怖くて乗れないんだよ。。。乗ると気持ちいいのはわかってるんだけどね!
ビーチは、結構あちこちにありますねぇ。たいがいきれいですよ。でも、南国のきれいなビーチには負けますが…。