Google
 

2007年5月3日木曜日

風は少し冷たいけど…

今日もいい天気です!いつもお決まりの散歩コースでまったりと午前中を過ごす。

さすがに、旅行シーズンに突入したので、フランス語、韓国語、スペイン語…いろんな国の言葉が飛び交って、写真を撮っている人など、たくさんすれ違います。

カモの夫婦ともすれ違いました。
ここでは、カモメ、カモ、白鳥など、いつもオンタリオ湖で泳いでいたり、芝生の上を歩いていたり。。。『カモメに食べ物をあげないで下さい』という掲示板があるけど、人がいると近寄ってくるから、みんなあげてるんですよねぇ。それに、掲示板にいたずらで、『カモメに食べ物をあげてください』に書き換えてあるし。

しかし、ここから見える風景はのどかです。日中はお年寄りのお散歩姿をよく見かけます。なんだか、私まで、定年退職したおばあさんのような気分になってきます。落ち込む時は、ここに座ってぼーっとしてます。
毎日が休日のようだと、ありがたみもなくなり、ただ辛い時間になってくる。仕事、子育てなどがあるのは、幸せなことだよぉ~!

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

気持ち良さそうな景色だね〜。いろんな人種のマンウォッチングも楽しそう。
きっとみんな隣の芝生はきれいなのよ。今出来ることの中で楽しいと思える視点が見つかればいいね♪

とろ さんのコメント...

そうだよね、ついつい人が羨ましくなっちゃうのよね。。。仕事大変なときは、辞めてゆっくりした~いって思ってたもん。毎日ちょっとした幸せを見つけて楽しまないとね!
なつさん、ありがと~ぅ!