Google
 

2007年5月9日水曜日

とろ 刺される!?

富山からの来客、最終日、おみやげショッピングに走り回る。

早めの昼食を中華街のレストランでとる。ここは、おばさんが、料理をカートに乗せて席まで運んできてくれる。で、欲しいものを受け取って、会計表に記入していって、最後に合計金額を払う。今日入ったレストランは、結婚式にも使われるところらしく、他の中華料理店よりきれいです。週末は長蛇の列でなかなか入れないそう。普通の中華レストランは、ものすごく汚くて、トイレなんて使えたものではないです。

お腹も満たされ、ちょっと若者向けの店が建ち並ぶ通りだけど、ブラブラとお店に立ち寄りながら歩く。

そこで、事件は起きました!

私がみんなより少し前を歩いていたとき、いきなり誰かが、とろの左肩に手をかけた。そして、「今日の調子はどぉ?」と話しかけてきた。突然のことで、何が起こったのかわからず、硬直してしまう。慌ててみんなが、「大丈夫?手に針ついてなかった?」と駆け寄ってきた。どうやら、後ろから見ていて、私が刺されたように見えたらしい。視界に全く入っていなかった人が突然体に触ってきたので、かなり動転してしまった。その後、その男性は何事もなかったかのように去っていった。。。

昼間から怖いですねぇ~。

そう言えば、夜に地下鉄に乗ったときも、男性がしきりにこっちを見ている視線を感じ、気持ち悪いなと思っていると、途中で降りてくれたんだけど…そのまま窓からこっちをじーっと見ている。思わず目が合ってしまうと、今度はウィンク攻撃。で、最後には満面の笑みで手を振っていました。何だったんでしょう???

世界どこに行っても、変な人はいるもんです。私の場合、完全に子供に見られてるから、まだ安全なのかもしれない。。。でも、ようやく気分も晴れてきて、外に出られるようになってきたのに、また一人で外出するのが怖いし、億劫になってしまったよ。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

ひえ〜、恐いねー!!でも最近は日本でも状況は変わらないかもね。普通に歩いててもいきなり見知らぬ人に襲われたりするし・・・変な人(世間からずれてる人)って世界共通なのかしら???
とろちゃん軽いからぱっと抱えられて誘拐されないように気をつけてね!護身術でも習ってみる???

とろ さんのコメント...

ほんと、最近はぼけーっと歩いていられなくなったね。私は、結構タラタラと歩くのが好きなんだけど。。。護身術身につけても、ぼーっとしすぎて、意味ないかも!?