Google
 

2007年5月10日木曜日

Baseball game

トロント時間、5月9日夜7時、野球の試合がありました。日本でも大きく報道されたんでしょうね。大家と松坂の日本人ピッチャー対決。普段、野球に対して興味もないのに、真剣に見てしまいました。こっちでは、大家のことをモ カ、松坂のことをイス カと紹介。このニュアンス、わかります?その気になれば、球場へ見に行くこともできましたが、平日水曜日ということもあり、テレビで観戦。しかし、部屋の窓から球場が見えるのだ。

少し曇っていたけど、気温も上がってきたので、ドームの天井が開いていて、ライトがまぶしい。

どっちのチームを応援するわけでもなく、ただ、松坂と大家にいい仕事をしてもらいたいと思って見ましたね。

おぉ と思ったのは、スポンサーで日本の広告が映し出された時。

男のエステ ダンディハウス。。。結構お金出したんですねぇ~。

試合は、皆さん御存じの通り、松坂が所属するボストンが圧勝。地元トロントブルージェイズは負けてしまいました。私が、あまりにも白熱しているので、相棒は、私がこんなに野球に興味があるとは知らなかった…と呆気にとられてました。そして、近々、球場観戦に行く予定になりました。

あまりにもレベルが違いすぎるけど、日本を離れて頑張っている人を見ると、応援したくなり、私も頑張ろうという気になる。私って単純?

0 件のコメント: