Google
 

2007年5月22日火曜日

Toronto Island

5月21日(月)は、Victoria Dayでお休みでした。カナダでは、夏の最初の連休ということで、みんなキャンプなどに出かけます。とろ達は、近場で、トロントアイランドに行くことに!

フェリーで数分で行けます。みんな、自転車やベビーカーで島へ上陸。


朝早くに行ったので、人もまばらで、気持ちいい。
緑がきれいです!

この島には、もちろん、人は住んでいます。でも、土地は、市の所有で、家だけを住人が所有しているのだ。可愛いおうちがかたまっている一角があります。

ビーチもある
タンポポ
木の上にまで…。
すごい生命力!カナダでは、芝生を駄目にするから、タンポポ用の除草剤も売ってます。

自転車だと、島を回るのにとっても便利。とろ達は、レンタルするつもりだった。しかし、3年前より値上がりしてる?ちょっとお高いので徒歩でまわることに…。

公園、噴水広場お馬さんが食事中

トロントの雑踏から離れてる感じがいい。鳥の鳴き声だけが響いてます。


お昼はもちろん、手作りサンドイッチと飲み物、デザート、そして、おやつ。
人混みから離れた芝生の上にレジャーシートを敷いて、お昼寝タイムzzz.....

せっかく広場があるのでフリスビーで遊んでみたり

時間が経つにつれ、すごい数の人が島に向かってきてます。フェリーは満員状態。とろ達は、帰りのフェリーが混み合う前に、帰ることに。
フェリーから見えるトロント。ヨットも浮かんでます。


風もなく、とっても気持ちのイイ日!でも、日なたにいると暑くて、日陰にいると寒い。。。一体、何処にいればいいのだ???

3 件のコメント:

nimo さんのコメント...

Victoria Day?トロントアイランド?なになに?

今日たまたまカルガリーの友達からメールがきてました。同じくこの日の話題もあり。天候がイマイチだったとか・・
でもカナダも新緑の季節で散歩にはいいと書いてありましたよ。
日本とは何もかも規模が違うしなんか公園でのんびりっていいなぁって思います。
富山は今日はすごく暑くて・・
ようやく寒さから逃れられるけど蒸し暑さがなんともいえないかも。

なつ さんのコメント...

ほんとにカナダの空はすごい青いのね〜。
のんびり、まったり出来た様子が伺えて読んでる私まで気持ちよくなってきたよ。
私も今日は田舎をぐるぐる走ってきたけど、こんなところをMTBで走るのも楽しそう!ぜひ今度は自転車でまわって!
しかし、デザートとおやつは別物なのね・・・。

とろ さんのコメント...

nimoさん
Queen Victoriaの誕生を祝う日らしい。
トロントアイランドは、トロントの町からすぐ近くにある島です。島全体が公園みたいな感じ。
カルガリーのお友達も散歩を楽しんでいるみたいですね。
カナダには、春という季節がない感じ…暑いか、寒いか。。。でも、富山ももう夏みたいな気候なのね。地球、大丈夫か?

なつさん
MTBで走っている人達、とっても気持ちよさそうでした。島なら車怖くないし、私も走れるかも!いつかMyバイクで行こうと思ってます!
私にとっちゃ、デザートとおやつはもちろん別物!日本じゃあんまり甘いもの食べなかったけど、こっちに来てから、口が寂しくてついつい食後、食事の合間に食べちゃいます。。。かなりヤバイです。