Google
 

2007年5月13日日曜日

母の日と野球

今日は、母の日。相棒の両親をトロントに呼んで、一緒に野球観戦に行くことに。。。相棒の友達家族もやって来るということで、総勢7人で観戦することに。

ちょっと肌寒いけど、太陽も出ているし、いい感じです。球場まで歩ける距離、みんなでブラブラと向かう。途中の路上には当日券売りの人がたくさん。そして、すごくにぎやかな音が聞こえてくる。。。
ドラムの路上パフォーマンス。ズッタズッタ。。。ズタタタタ。。。♪♪♪
2ドルを投げてあげると、バッチで指さしながら、最高の笑顔を向けてくれた。

球場に到着。選手の名前、一人もわからないんですけど…。今日は、日本人選手誰も出てないし。Mother's Dayということで、球場に入るとお母さんにはバッグと一輪の花を配っている。嘘だとバレバレでしたが、私も母親です!とちゃっかりもらいました(笑)。


1000円程の安い席なので、あまり期待していなかったけど、なかなかイイ席です。しかし、高 いなぁ。。。

日本の球場にも行ったことがないくせに、いきなり大リーグ観戦!しかし、本日の対戦、両方ともあまり強いチームではないらしい。地元、トロント ブルージェイズ 対 タンパ ベイ。結構単調な試合運び。途中には、Tシャツの無料配布があったり(とろたちの席には飛んでこなかった…)、7回までストレートでタンパ ベイを0で抑えると、Pizza Pizza(カナダで多分一番有名なピザ屋)のピザを無料でもらえるというかけがあり(7回まで0点に抑えたから明日まで入場チケットを持ってお店に行けばタダ)、観客を楽しませてました。そうそう、とろの斜め下に座っていたおばあさんは、チャリティー件かけみたいなやつで、27万円当たりました。私が当たれば、日本行きの航空券を買うのに…と思った。

試合は、タンパ ベイがホームランで1点先取。その後また点を取られ、2対0。これで終わりかと思いきや、9回の裏でブルージェズにもホームランが出た。2対1で負けたけど、これでよしという感じで終了。

日本のような応援がすごいわけではなく、静かな感じ。でも、ブーイングはすごかった。味方のミスでも、何やってるんだという感じで、ブーブーブー。ピッチャーのミスがあった時は、「首にしろー!」とコールが!ひぇ~きびし~。日本でもこんな感じ?

日本人が出てる試合ならもっと楽しめただろうな。。。今度は、松井かイチローか松坂か…生の試合を見てみたいぞっ。

お姑さん、お舅さん、友達、会話に入れず、またまたとろがひとりぼっちのような孤独を味わったよ。この状況、どうしても日本の友達が恋しくなってしまう。。。

0 件のコメント: