Google
 

2007年5月29日火曜日

松井のホームラン!

NYヤンキースが来るということで、お目当ては『松井』で球場へ行ってきました。

夕飯は自宅で済ませ、 だって、球場に売ってるものすごく高いんですもの… ビール片手に観戦する予定。

しかーし!とろがビールを買おうとすると、
「ID見せてもらえますか?」って。。。
カメラとチケットだけを持って来たから、免許証なんて持ってこなかったも~ん。

相棒 「俺たち結婚もしてるんだけど…。」と言っても、

セキュリティーの男性 「30歳以下に見える人には、念のため聞いているから。」って。。。

とろ30歳なんて優に超えてるもん!!!
これって、若く見られてるんじゃなくて、幼く見られてるってことじゃない?ん~ なんか嬉しくない。
仕方なく、その場は諦めて、相棒が後で買ってきてくれました。。。
 
月曜の夜なのに、すごい人。日本人らしき姿も結構目にします。
みんな、松井目当てですね。

とろ達の席は、トロント ブルージェイズのピッチング練習をしているすぐ上の一番前!

試合は、地元が優勢で勝っているので、球場を何周もするウエーブが起きました。すごい迫力、そして、自分もその中にいるといううれしさ。盛り上がってます!
あとは、松井のホームランが見れれば最高。。。
これ、松井です。
ホームラン♪ホームラン♪と念じてました。
そして、
でました。ドでかいホームラン!!!
すか~っとするくらい飛びました。このスクリーンのすぐ下にあるレストランの屋根まで。
もう大満足です。
周りには、熱狂的なブルージェイズファンがいるにもかかわらず、大喜び。
後ろを振り向くと、日本人老夫婦も手をたたいてます。
おもわず、「わ~」って叫びながら一緒に手を叩きました。

本日のおまけ
ねこ日記になってきそうですが…。
太陽の光を浴びながら、気持ちよさそうにお昼寝中zzz。。。
頭がひっくり返ってます。
すごいいびきもかいてます。
野球、どこが勝ってもとろはあまり関心無し…日本人選手の頑張る姿が見たいだけ。

2 件のコメント:

nimo さんのコメント...

すごいよね~。松井って。
同じ北陸出身だなんて思えない。
ちなみにこの試合は負けちゃったんだっけ??でもさぁ。野球観戦て楽しそう。
もりあがってる場所にいるだけで自分もなんだか楽しい気分になれるもんね。
日本とは規模が違うだろうし。。
昔オールスター見に行ったのを思い出しました。私も野球は全然わかんないけどね。

とろ さんのコメント...

nimoさん
ヤンキースは負けましたね。
私は、日本で野球観戦をしたことがないので、比べることはできないのですが、こっちって、ヤジがすごい。
・首にしろー
・みんなお前を嫌っている
・クズだ
とか…怖いくらい。敵味方関係なし!警官に引っ張られていく人が毎回いるんじゃないかな。