Google
 

2007年5月19日土曜日

Japanese stomach

昨夜、突然の頭痛と腹痛に襲われました。
原因を考えてみる。。。遅い昼食に食べた、Hot Dogしか思い当たりません!

トロントでは、冬が終わりを告げると同時に、屋台のHot Dog屋さんがお目見えします。目の前でホットドッグを焼いてくれ、パンに挟んで渡されます。そこへ、自分の好みでケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルス、、、などなどを加えて食べます。屋台の横にセットになって置いてあるんだけど、私的にはちょっと不衛生な感じがする。そして、昼食時にはたくさんの人が、ホットドッグを食べながら歩いていたり、芝生の上で食べていたり…。

とろも何度か食べたことはありましたが、久しぶりに、天気もいいし、そんな気分だ!ということで食べました。

ん?なんかちょっと焼けていないかも!?

とは思ったけど、かなりお腹がすいていたので、ペロリと食べちゃいました。
ここで、落としたパンくずを1匹のアリん子が一生懸命に運んでいるのを発見!しかし、途中で力尽きたのか、道に迷ったのか、パンくずを諦めてウロウロしてました。なんか、じーっとアリを観察するのなんて何年振りかしら…。

夕方頃から頭痛が…。風邪?と思って葛根湯服用。

しかし、夜になって、激痛が!!!腹いたい。

しばらく、トイレから出てこられなくなりました。。。

カナダに来て、一番お腹を壊すことが多い。殆どが飲み過ぎ、食べ過ぎだったけど、食あたり(?)は初めて。

本日のおまけ
タンポポが綿毛になっているのをあちこちで見かけるようになりました。



何でも怪しいと思ったら食べちゃ駄目ですねぇ。特に日本人は胃がデリケートですから!

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわー、もう大丈夫?
ホットドッグ・・・聞いてると美味しそうなんだけど、確かに外で売ってるのって衛生的にちと不安になるよね・・・。
私もハワイで吐いたもんな〜・・・ってこれは食べ過ぎか・・・(^^;)量が半端じゃないもんね。

とろ さんのコメント...

食べ過ぎで、気持ち悪くなるのって、本当情けなくて、辛いよねぇ~。
一応気を付けてても、出てくる量が半端じゃないと、ついつい食べ過ぎます。。。

nimo さんのコメント...

外で食べるホットドッグはおいしいよね。
ドイツのはめちゃくちゃおいしかった。
でも衛生上はイマイチ?
気をつけないといけないのかなぁ。
もう大丈夫?

とろ さんのコメント...

nimoさん
1日半で復活しました。
聞くところに寄ると、同じ屋台でホットドッグを買って食べた相棒の同僚もお腹を壊したそうです。。。
外で食べたい時は、お弁当ですかね。