Google
 

2008年2月19日火曜日

Birthday Trip!

とろの誕生日のお祝いとして、小旅行をすることになりました。
行き先は、以前も行ったPrince Edward County!
以前の日記はこちら→Prince Edward Countyパート1Prince Edward Countyパート2

途中のハイウエイから見える巨大リンゴ!


Big Appleというアップルパイ工場兼サービスエリアといった感じ。

さすがカナダです、動物が横切るから注意!のサインが出てます。

夏は野生のウサギがうじょうじょいるそう。。。

野うさぎは噛むから触らないように注意書きも出てます。

中では、たくさんのアップルパイを作っています。


なぜに再びPrince Edward Countyなのか???
とろの誕生日→とろが喜ぶもの→やっぱりアルコール!?
ということで、飲みまくってきましたぁ

まずは、前回も訪れたGrangeワイナリー


宿泊施設も併設されているHuff Estatesワイナリー


ビール工場Barley Days Brewery


Black Princeワイナリー

すべての場所でしっかり試飲、ご購入♪
さすがにこれだけ飲み歩くと睡魔が襲ってきたよ。。。

今回は、ピークのシーズンではないのどこに行っても空いていてのんびりまわれました。
そして、観光というより宿泊先のB&Bでゆっくりするのが目的だったので、結構B&Bに入り浸ってました。
B&Bについての日記はこちら→B&B Caruso's on King

バースデーディナーは、Pictonの町にあるB&Bから歩いてすぐのレストランで!(お店の名前忘れた…。)
白身魚のクリームソースがけとライス。

味付けが丁度良く、おいしくすべて完食!

本当は前菜にスープを頼んでいたんだけど、忘れられてしまい、代わりにデザートをサービスで出してもらいました。
ラズベリーとチョコレートのケーキ。

お腹がいっぱいになりすぎて、食べきれなかった。くっ悔し~ぃ。

Prince Edward Countyから車でKingstonまで1時間弱。
翌日はキングストンの町を回ってきました。
以前、両親と立ち寄った時の日記はこちら→Kingston
あいにくの雨模様なので、コーヒーショップで休憩。
ここのホットチョコレート、とってもおいしかった。

これでSサイズです。クリームたっぷりなんだけどしつこくない。

お店の外観もいい雰囲気。
Coffee Contry.


シティーホールの前にはスケートリンクがあります。


アイスホッケーの氷像。


これ、湖です。

一面氷が張って、その上に雪が積もっている。

右に見えるのは、世界遺産らしい。
あいにくの天気でしたが、家族経営や地元ならではのお店を見て回るのは楽しかったよ。
とろの誕生日が冬で良かったと思ったよ。だって、この寒い冬に楽しいイベント事があるのは助かるもん!

5 件のコメント:

こひっこ さんのコメント...

お誕生日おめでとう〜!一日遅れたけど…
素敵なお誕生日だったのね。うちの親が今度来たらその辺りでのんびりっていうの、いいかもね、と思った。オタワの手前でしょ?B&Bも素敵な感じ。うっひょう〜ッて思った。

匿名 さんのコメント...

ハッピーバースデー、とろ☆素敵にお祝いできたようで、よかったね!トロのブログの写真、どれもとっても綺麗だよね♪あのアップルパイのお店、通った事はあるけど行ったことがないの。今年の夏はぜひ行ってみま〜す♪

Hissaa

とろ さんのコメント...

☆こひっこさん
ありがとう!
そうね、両親が来たら行ってくるとイイかも!?うちの両親はトロントのダウンタウンより、キングストン、オタワ、ケベックシティの方が断然気に入ってました。
ヒョウ柄はものすごくて、本当にうひょって感じでした(笑)。

☆Hissaaさん
ありがと~。
写真はお恥ずかしながら載せまくっております。ほぼ自己満足で書いているブログです。。。
アップルパイのお店、私も気になっていて今回ようやく立ち寄ることができたよ。どうやらMUSKOKAにもオープンするらしいです。

なつ さんのコメント...

おおお、お誕生日だったんだよね、遅くなったけどおめでとう!!うちも相方が20日に誕生日でばたばたしてて、久しぶりにブログに遊びにきたのよ〜。
二人でゆっくり・・・・な過ごし方っていいよね。うちも今度はそんなおされなとこで過ごしてみたいわ〜。

とろ さんのコメント...

なつさん
ありがと~~~。
なつさんの相方、2月20日が誕生日!?
なんか冬生まれっぽい方だもんね(笑)。遅れちゃったけど、おめでとうと伝えて下さい。
だんだん一つの場所でゆっくり過ごすのが贅沢に感じる年齢になってきたよ。