Google
 

2008年2月14日木曜日

Happy Valentine's Day

日本では女の子から男の子にチョコを渡す日ですが、こっちでは恋人の日みたいに両方からプレゼントをします。
13日に一足お先に(日本時間に合わせて!)プレゼントの交換をしました。
とろから相棒へは、チョコ。
手作りではなくて、買ってきたんだけど、おいしいと評判のお店です。
お店の詳細はこちら→STUBBE

相棒から花束をもらいました。なかなかきれでしょ!?


とろ : ばらじゃないの~?
相棒 : 高すぎるもん。バラの花束もらって誕生日プレゼントなしと、$10の花束で誕生日プレゼントあるのとどっち選ぶ?
とろ : そりゃ誕生日プレゼント欲しいよ。

何ていう会話をした。。。

腐りそうなバナナがあったので、夕飯後、バナナブレッドを作ることにした。
パウンドケーキのように簡単に出来るものをインターネットで発見!
作り方はこちら→バナナブレッド

そして、焼き上がったのがこちら↓ ↓ ↓


甘さ控えめでバナナのいい香りがします♪

メレンゲを作るのが面倒で相棒に手伝わせたら、クタクタになっておりました。
そして、とろの誕生日プレゼントは電動ミキサーに決定!なんて言ってます。。。

ボランティア先でもバレンタインをお祝いする催し物をやっていました。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

おおお、美味しそう!!
やっぱり慣れてる人が作るとちゃんと美味しく作れるのね〜。私もパウンドケーキ作ってみたよ♪手作りって面倒だけど楽しい!
あー、確かに電動ミキサー欲しいわ・・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
オーブンの調子が悪く、温度が設定通りに上がらないので適当に高めにしたから、ちょっと焼きすぎたよ。。。
面倒だけど、何が入っているか分かる分、安心して食べられるよね!