Google
 

2008年2月11日月曜日

手巻き寿司~

トロントで、日本食レストランへ行って日本酒、和食を食べると結構な金額になってしまいます。
日本人以外がやっているJapaneas restaurantへ行くと、本物の日本食じゃないしね。
それならおうちでHome partyをするのが一番!
友達同士で料理、お酒を持ち寄って。。。


本日のメインは手巻き寿司!

このお刺身、$35です。
種類豊富で新鮮。下手なレストランへ行くよりおいしい。
日本人には有名なJ-Town(チャイナタウンならず、ジャパニーズタウン!)に入っているお魚屋さん(Taro's Fish)で購入。
J-Townの詳細はこちら→J-Town

和食をお腹いっぱい食べて、日本酒をグビグビ飲んで、シアワセ~。
そして、和食・日本酒の繊細な味が分かるもの同士、「うまいね~。」と言いながら話にも花が咲くというもんです。

そして、とろの誕生日が近いということで、バースデープレゼントのサプライズが!!!
びっくりして、本当に嬉しかった。
いくつになっても誕生日は嬉しいものだなっ♪

誕生日過ぎちゃっている子に何もあげていなかったので、申し訳なくて…。
今度会った時に遅れた誕生日プレゼントをあげる予定です。

今回は飲んだというより食べたという感じ。

6 件のコメント:

へむこ さんのコメント...

美味しかったね~~♪
そして白紙のカードごめんなさいっっ(>_<)

日本酒もお寿司もマジうまかったです。
ブログ内にも書いてあるけど、美味しさを共感でいる人と食べるとおいしさ数段にアップだよね。

うち主人と食べても「味わう」というより「ただ食べる」「ただ飲む」だけで食事もすぐ終わって→テレビという、美味しさダウンな状態なもんで;;;;;


でも結構お酒も空いたような。。。?!いい日本酒だったので悪酔いしなかったのかな~~

またやりたいね!

とろ さんのコメント...

へむこさん
プレゼントに車で送ってもらって、ありがとうね。カードもプレゼントということで、再利用させて頂くわ(笑)。
ほんと、旦那と食べるより友達と食べる方が楽しいよ。味が分かるもの同士っていいもんです。
そして、2種類も富山のお酒を飲めたのは良かった♪
またやろう!

へむこ さんのコメント...

是非、カード再利用してくださいな!!

それにしてもとろちゃん写真上手です~~~

私は自分のデジカメの写真見てガックリ。
全然雰囲気出てないし、食事もおいしそうに撮れてない。
ためらいなく全消去しちゃったよ;;;;

とろ さんのコメント...

へむこさん
私の写真、上手じゃないですぅ。いつももっとうまく撮れたらいいなと思いながら、写真あったほうがブログもおもしろいかなと思って載せてるだけ。
これからもじゃんじゃん載せていきますよー♪

こひっこ さんのコメント...

ホントおいしかったね
カナダであんなおいしい日本酒を飲めるなんて最高でしたわ
そして久しぶりの生さかな、至福のひとときでした
また次回もやりましょう

誕生日プレゼントは気にしないでね。とろさんが高給取りになったときにドカンと頂くわヽ( ̄▽ ̄)ノ

とろ さんのコメント...

こひっこさん
本当に至福の時だったね。
またやろう!

プレゼント、私が高給取りになるのを待っていたらいつになる事やら。。。
取りあえず、サプライズをお持ちになって!