Google
 

2008年2月21日木曜日

火事

昨日の早朝、トロントのダウンタウンで大きな火事がありました。
お店が建ち並ぶQueen street westで。

朝は、目覚まし時計代わりにラジオのスイッチが入るようになっているのですが、5時過ぎに出火してずーっと火事のニュースです。
まさかとろ達の部屋から見えないよねと思いながら窓の外を見ると、もくもくと煙が上がっているではないですか!!!
本当に空が真っ黒になるくらい。
朝の寝ぼけ状態で写真を撮らなかったのよ。。。

そのうち、部屋の中にいても焦げ臭い匂いまでしてきて。。。

外はマイナスの世界。
消火しているうちから水が凍って、大変なことになってました。
幸いにもこの大きな火事でも負傷者はいなかったようです。

こういう火事って結構放火が多いんですよね。

昨年は放火のニュースが結構ありました。
経営不振に悩んでとか、土地問題とか、コンドミニアムを建てるのに取り壊し作業代を浮かすためとか。。。
今回の火事の原因は何だったのでしょうか?

火の元には十分注意しないといけないと気分を引き締めた。

0 件のコメント: