Google
 

2008年2月5日火曜日

クリームシチューは毒!?

気分が沈む時は、何かおいしいものを食べるのが一番!
ということで、クリームシチューを作ってみた。。。昨夜はクリームシチューな気分だった。

普段は、市販のルーでしか作らない人なのに、ホワイトソースから作って、野菜、あさり、えび、ベーコンをたっぷり入れた。

自分でもビックリするくらいおいしくできたのよ☆☆☆
一緒に入れたサツマイモがニンジンみたいにオレンジ色で、ソースが黄色っぽくなったけど、味は抜群♪

自分では大絶賛なのに、相棒、同僚に風邪を移されたみたいと言って、ほとんど食べてくれなかった…。

ガーン

とろは味覚音痴じゃないよ!本当においしかったんです。

6 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわぁぁ!美味しそう!!
最近分かるようになったけど、お料理してるときって無心になれて気分転換にはいいかも!あとはとろちんみたいにちゃんとしたものさえ作れれば・・・。
うまくできたときに限って食べてもらえないとちょっと悲しいよね・・・すごく分かる〜〜〜〜。

とろ さんのコメント...

なつさん
うまくできた時に限って食べてもらえない…ホント悲しいよ。
でも、おいしかったから1人で全部食べちゃったよv
お料理やお菓子作りっていい気分転換になります。何もない毎日だと何かクリエイティブなことがしたくなるもんです。相手の為というより自分のために作ってますよ。

セリ さんのコメント...

私も主に自分の食べたいものを作っています。でもって、これは!と言う出来のときに限って相棒は帰りが遅かったりします。
無心になれるもの、私は読書とクロスステッチです。はじめると黙々とチクチクできるところが好きです。やりすぎると目と肩に悪いですけど。

とろ さんのコメント...

セリさん
あんまり気合いを入れて料理すると、相手に喜んでもらえなかった時のショックが大きすぎます。。。だから、自分の食べたい物を作るのでいいんですよね!?
そうそう、セリさんは読書好きですよね。私もちょっとずついろんな本(注:かなり読むの遅いです)を読んでます。私も本の世界にどっぷり浸かれるのがいい気分転換です。
クロスステッチのような細かいことは苦手です。。。

shiho さんのコメント...

こんにちは^^
すごくおいしそうですね!!!野菜もシーフードもいっぱい入ってて優しい味だったんだろうなあって想像できます++クリームシチュー・・一から作ったことはないのですがぜひトライしたいです><ついつい帰るのが遅くなると自炊さぼりがちなので。。

とろ さんのコメント...

shihoさん
ありがとうございます!
帰宅が遅いとなかなか自炊は出来ないですよね。私も日本にいた時は、お総菜を買って済ませたりしてました…。
クリームシチュー、ホワイトソースも簡単だし、白ワインが入っている風味もとてもいいので、ぜひトライしてみて下さいね!私は、いろいろとインターネットでレシピの検索をして作ってます。