Google
 

2008年2月2日土曜日

Dirty Dancing

金曜日、一日中雪が降り続き、大荒れの日になりました。
しかし、この日は相棒両親とミュージカルを見に行く予定。
この雪で相棒両親が来られるのか心配していけど、昼の1時頃にはとろ達のコンドに到着。(夕方4時頃に来ると聞いていたので、3時半に外出先から帰宅したら既にみんな揃っていてビックリ!)


見に行ったのは1987年のとってもガーリーな映画Dirty Dancingのミュージカル版。
実は、相棒ママととろ共通の好みの映画。

とろがイギリス留学中に無料でDirty Dancingのビデオ上映をやっていて見たのが初めて。
その後、日本でテレビ放映され、ビデオに撮って何度も何度も見ていた映画。
多分、洋画で一番見ている映画かもしれません。
ほぼすべてのシーン、音楽、せりふを覚えちゃっているくらい。

演技はそれほど感動しなかったけど、所々おもしろい演出があったり、歌を歌っている人の歌唱力はよかった。1部より2部の方が楽しめました。
ミュージカルの詳細はこちら→Dirty Dancing

このミュージカルをやっているのは、Royal Alexandra Theatre。
ここは、100年の歴史がある建物。
だから、シートも古く、エレベーターもなく…でも、逆に雰囲気があってとてもいい感じです。
昔、このシアターを取り壊そうという話が出た時、大金持ちのEd Mirvish(トロントでは結構有名なディスカウントストアー、HONEST EDSのオーナー)が買い取って、当時のまま存在しています。
シアターの情報はこちら→Royal Alexandra Theatre

ミュージカルを見に行く前には、ちょっとオシャレなディナーを食べるものです。
とろ達が行ったのは、イタリアンレストラン、KIT KAT。

結構長い間ビジネスをしているので、人気があるのでしょう。
ひどい雪の日にもかかわらず、満席。
今回はWinterliciousというキャンペーンに参加中で、コース料理$25というのがありました。

店内の煉瓦の壁にはたくさんの落書きが!


コース料理のシーザーサラダ
他には、オイスターorスープが選択できます。


相棒はサラダの代わりにスパイシーオイスター
これ、辛くてうまかった☆


サーモンとライス

大きかったけど、おいしかったぁ~。

相棒はメインにラビオリ


デザートはクランベリーとアップルパイ

甘酸っぱくておいしいです♪

レストランの詳細はこちら→KIT KAT

久しぶりにDirty Dancingの映画を見たくなりました。

4 件のコメント:

shiho さんのコメント...

こんにちは初めまして^^
ちょっと前からおじゃまして拝見させていただいてたのですが、今回初めてコメントしてみました♪♪

私もトロントに住んでるのですが、このミュージカルずっと前から街中に広告が貼ってあってすごく気になってるんです・・・。

ミュージカルにいい感じのディナー!
私もその組み合わせ大好きです^^♪♪
ケーキおいしそう・・・。

また遊びに来ますね~♪

とろ さんのコメント...

Shihoさん
こんにちは!
ブログ見て下さってありがとうございます。

トロントにお住まいなんですね。早く寒い冬が終わるといいですよね。寒いとどうしても引きこもりがちになってしまいます。。。

ケーキ、甘酸っぱい感じがとてもよかったです。お腹いっぱいだったのに別腹に入っていきました…。

これからも、また遊びに来て下さいね~♪

なつ さんのコメント...

うう〜〜おしゃれ〜、美味しそう〜!!
ミュージカルの前におしゃれなお食事なんて、何だかセレブっぽくて憧れちゃいます☆なかなかこっちではそんな過ごし方ってできないよね。

とろ さんのコメント...

なつさん
食事、うまかったよ♪全然セレブじゃないから、キャンペーン中の安いコースだったんだよ(笑)。

日本の方が全然きれいだし、おしゃれです。でも、汚い所や物に慣れてきている自分がいるわ。