Google
 

2008年2月28日木曜日

やっぱりカナダです。。。

とろの日本に住むお友達が手紙を出してくれたそうな。。。。2週間以上も前に。
とろの誕生日に合わせて。。。

届いておりません!!!

カナダの郵便局、またしてもやってくれたんじゃないでしょうか。
今まで、住所を間違えて違うところに配達したり、転送依頼を受け付けてくれなかったり(自分で取りに行ったわよ!)、1ヶ月以上放置されていたり、散々な目に遭っています。
トロントに住むとろの友達なんて、レジスターメールで重要書類を送ったのに無くされたそう。

日本じゃ考えられませんよね!?

あ~ぁせっかく友達がかわいいカードを送ってくれたのに。。。今は何処???

日本から手紙が届くと本当に嬉しくて、毎回、読んでは涙が出てくる。
でも、受け取ることもできないなんて、腹が立って仕方がない。

頼むからちゃんと仕事をして欲しいです。

3 件のコメント:

へむこ さんのコメント...

ホント頼むから、必要以上なことは求めないから最低限の仕事だけはしてほしいよね!!

私なんかさ~担当員がホリデー前でうかれてたから配達忘れちゃったみたい、とか窓口のねえさんに悪びれる事なく言われたときは、怒るより先に笑ってしまったよ。日本から母が送ってくれた大事な救援物資だったのに。

人間、想定外のことにあたると笑うしかないんだわ~~と実感。。。。
そんな言い訳を平然と言うなんて有り得なくない???

セリ さんのコメント...

人間って何事にも慣れるものらしくて、そのうちもう何にも期待しなくなりますよ。もう半分くらいそうなってらっしゃるかもしれませんが。怒る気もなくなります。

でも物事は自分の思ってるようになる、とも言いますから、きっとそのお手紙も遅れたけれどトロさんの所に届くに違いない、と思います!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

とろ さんのコメント...

☆へむこさん
本当に、期待はしていないけど、最低限のことはやろうよって思います。お金もらって仕事しているんだから。
また、みんな言い訳よく言うもんね。
確かに、笑うしかないって感じだ。。。

☆セリさん
多分、カナダというものに慣れてきていて、最初の頃と比べると腹は立っても諦められるようになってきました。そのうちセリさんのように怒る気もなくなってきますかね?(笑)
手紙、時間がかかっても配達されることを祈っています。。。

年取るのは悲しいけど、誕生日っていいもんですね。ありがとうございます!