Google
 

2007年9月16日日曜日

Polish Festival

以前、ポーランドの食事をしてから、かなり気になる国になってしまいました。。。ポーランド
こちらを参照→ポーランドを食す

ちょうど、ポーランドのフェスティバルがやっているので、行かないわけにはいきません!
リトルポーランドの町。以前食べたレストランの通りです。
いっぱいの人が集まってます!


早速食べたポーランド料理

☆ロールキャベツ☆
トマトソースもおいしいし、キャベツの中の挽肉もジューシー♪

もう一品は。。。

☆Progies☆
モチモチおいしい!それに、豚の角煮みたいなのもキャベツの炒め物もうまい!

ポーランド料理、日本人の口に合う!
誰かに料理を教わりた~い!!!
それにしてもポーランド料理、キャベツをた~んと使うのね~。

これが、食事をしたレストラン。。。というよりBarかな。

まだ新しいみたい。
でも、なじみのおじ様方がカウンターに並んでビール飲んでました。
そして、飛び交うのはポーランド語ばかり!

昔、TVあいのりで出ていたような観覧車☆

他にも、小さな遊園地のように道端に乗り物が出てます。

今回、ゆっくりと通りを歩いてみると、気になるお店がたくさん並んでます。
オーガニックを扱うマッサージ、エステセラピーのお店…タダで石鹸もらいました♪
ハーブティーのお店
ドイツをはじめ、ヨーロッパ製の雑貨や食べ物を売っているお店
自家製石鹸のお店

これが、石鹸のお店なんだけど、いろんな種類が置いてあるし、オシャレなベビー用品もあった。

路上には、いくつかバンドが出ていて、とっても陽気な演奏♪

バンドの前を通り過ぎる人達は、みんな思わずリズムを取って歩いていくの♪♪♪♪

もちろん、ポーランドのビールも試しました。
なかなかおいしい♪


パレードもあった!
民族衣装を着た真ん中の女の子、カメラ目線してくれました。


結構長いパレードで、盛り上がっていたよ。


ここ最近いったフェスティバルでは、一番いい雰囲気があって楽しめた!
多分、評判がよくて、年々人が集まってきているんじゃないかな~。
ただ、一つの難点は、トイレ…レストラン以外で、できる所が見つからなくて、苦労しました。。。

来年も、行ってみたいパレードの一つになった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらずグルメレポートはよだれもの・・・ポーランド料理なんてなかなかこっちでは食べられないのでは??縁のない国な感じだけど、一旦気になるととことんだよね。
あの女の子の民族衣装かわいいね〜〜〜♪コスプレしてみたい・・・・・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
やっぱ、グルメレポートはヨダレ、出ちゃいますね。私もポーランド料理なんて、見当も付かなかったんだけど、本当にうま~い。
誰かに教われたら、日本帰った時食べさせてあげるのにねぇ。。。
コスプレしてみたい…か…。なつさん、コスプレにハマリそうぅ。でも、可愛かったよ♪