Google
 

2007年9月8日土曜日

オーガニック

昨日お話しした喉の痛み、かなりひどくなってしまい、日本から持参した薬を飲んでいました。

相棒が、仕事帰りにオーガニックのお店で2種類お茶を買ってきてくれました。
そのお店は、薬局とかじゃなくて、オーガニック商品のみ扱うサプリメントのお店らしい。。。


左の箱が、喉の痛みをやわらげてくれるHerbal Tea。
右の箱が、眠りやすくしてくれるHerbal Tea。

今朝起きてみると、喉の痛みが引いている!!!
薬が効いてきたのか、このTeaのお陰なのか、それは不明。

でも、夜もぐっすり眠れた!

中身が気になるところ。。。

喉の痛みを和らげるTeaは、風邪、タバコ、しゃべりすぎで喉が痛くなった人のため。
やはり入っていました、甘草!それからウイキョウ、シナモン、アカニレなど。

眠りやすくしてくれるTeaは、仕事のしすぎ、疲れすぎなど、神経が高ぶって眠れない人のため。
パッションフラワー(トケイソウ)、カモミール、イヌハッカ、ホップなどが入っています。

味は、薬草茶そのものだけど、オレンジの皮とかワイルドベリーなども加えて飲みやすくしてある。
薬用成分が入っているので、ちゃんと用量指定もあります。

おばあちゃんがドクダミ茶とかしそ茶とか、いろんなお茶を体にいいからと作ってくれたのを思い出したわ~。

何事も健康第一です!

2 件のコメント:

せり さんのコメント...

喉の痛み、早くよくなってよかったですね。のど用のお茶があるとは知らなかったので、今度必要になったらぜひ試してみようと思います。気が利く旦那さんでいいなぁ。
先日の日記にありましたが、今度こちらで県人会しましょうか?と言ってもとろさんを入れて3人だけですけど、富山弁はなすのは楽しいですよね。

とろ さんのコメント...

せりさん
コメント、ありがとうございます!
喉は、よくなりました。ありがとうございます。でも今は、鼻水が…。
ぜひ、県人会したいです♪3人で富山弁しゃべりまくりましょ~~~ぅ!!!都合のイイ日あったら連絡して下さいね。