Google
 

2007年9月14日金曜日

ハロウィンパーティーの招待状

10月31日はハロウィン!
早速、相棒の同僚からパーティーの招待状が届きました。

しぶきを封筒に付け、カードも手作りでいい感じに仕上がっています。

毎年じゃなくて、1年おきにパーティーを開いているらしい。
食事は用意してくれて、夜の9時スタート!
衣装を着てくるのが絶対条件!!!

さて困った。。。何に変装するべきか???

魔女?
吸血鬼?
フランケンシュタイン?
変なおじさん?
動物?

車のない私たち、電車でお宅まで行かなくちゃいけない。。。
う~ん 恥ずかしい!

そもそもなんで変装しなきゃいけないの???

日本のお盆のようなもので、死者がよみがえる日と言われているみたい。
それも、悪霊のみが。。。
その霊を沈めるためにお供えをするというのが元々の意味。
だから、子供達が変装して各家をまわり、「Trick or Treat!」 何かくれないといたずらするぞ!
と言って、お菓子を集めてまわっているの。
こちらを参照→ハロウィン

今から、コスチューム探しで忙しくなりそう。。。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

とろちんもコスプレ!!!
私の結婚パーティもコスプレパーティですよ。同じく衣装をどうするか、みなさん悩んでくれてるのが楽しい・・・せっかくだからこの際他ではできないかっこをしてみたら??お姫様ドレスとか・・・更衣室ないのかな?着物もコスプレに見えるんじゃない!?

とろ さんのコメント...

なつさん
お姫様ドレスいい~♪
小さい頃からお姫様になりたくてね~。。。
この年でやるから怖くてウケルかもしれん☆
日本の結婚式みたいに着物姿になるリクエストはありました(笑)。
結婚パーティーでコスプレ!楽しそう。私がそこにいたら、7人のこびとの格好して、なつさんを白雪姫仕立てにしてあげるのに=3

なつ さんのコメント...

とろちんがお姫様やるとはまりすぎてかえって面白くないかもなぁ・・・。そうそう、いっそ白無垢!!
私は白雪姫というより、シンデレラのいじわるねーさんになっちゃいそう・・・。でもやってみたいのは女王様!!もちろんムチ持って!

とろ さんのコメント...

なつさん。。。
ムチ持って女王様って…インリンみたいになっちゃうよ。
なつさんの結婚式に出られないのが本当に残念(涙)。