Google
 

2007年9月25日火曜日

地球大丈夫か!?

9月ももう終わるというのに、トロントでも30℃を超える日が…。

寒いのが苦手なとろには、ありがたいのですが…そんな悠長なことを言ってる場合じゃない!

本当にこのまま地球が死んじゃうんじゃないかと思う。
個人でどこまで、何をやればいいのか???

車を持っていないから、ほとんど排気ガスは出してないかな。
リサイクルに協力してる!
ちっちゃいベランダで緑を育ててる。

でも、これだけは止められない。。。お風呂。
水の節約といわれても、バスタイムだけは譲れないのよ!
ごめんなさい。
お風呂がないと、死んじゃう。

季節感がないトロント。
日本だと、お花見、海水浴、秋祭り、紅葉、雪景色、旬の料理…と季節を感じていたなぁ。
こっちでは、暑い夏と寒い冬しかない感じ。。。

それでも、気分のメリハリを感じた~い!!!
だから、紅葉を見に行ったり、冷凍サンマを買ってきて料理して食べたり…、そうそう、高い高いミョウガも買って食べました。実家の庭にはニョキニョキ生えてて、取れたてをタダで食べられるのに。。。
とにかく頑張って自分の中で秋を作ってます。

いつまでも、季節を楽しめる地球であって欲しいね。

0 件のコメント: