Google
 

2007年9月28日金曜日

お金をかけず、ストレッチ☆

以前も何度か触れましたが、カナダでは、病気になるとお金がかかります。
保険に入っていても、まず全額支払い、後で保険会社に請求。
ということは、お金がないと病院に行けない!

救急車だって簡単には呼べません。お金を取られるし、急患でかかっても何時間も待たされます。

だから、サプリメントの専門店も出てくるくらい。みんな自分で管理しなくちゃ!
でも、日本人の私から見ると、食事をもちょっと気を付けた方がいいんじゃないかと…。

最近、相棒の薦めで鍼治療に行ってますが、これまたお金がかかる!!!
保険が利くといえども、初回に1万円以上、2回目に7500円も払ったの。
これじゃ、すぐに限度額をオーバーしちゃいそう。。。

そしたら、早く治さなければと思うよね!?
だから、ドクターに指示されたストレッチメニューを真剣にこなしてます。
日本の雑誌とかテレビで肩こりに効くストレッチ!と紹介されているようなもの。首、肩のあらゆる方向の筋肉を伸ばすストレッチです。
11種類、2サイクルずつ、1日2回!人間、お金がかかってくると、真剣です(笑)。

鍼治療の効果もあるけど、このストレッチ、こんなに真剣にやったことなかったので、ここまで効果があるとは思っていなかった。
やったあとは、リラックス~~~。
首や肩に石のような固まりがあったのが、徐々にほぐれてきてる!
鏡で自分の姿を見ても、ゆがみが直ってきているのがわかります!
肩こりのみなさ~ん、ストレッチ、ぜひぜひじっくりやって下さい。効果あります。

自分の体のメンテナンスは自分でしなくちゃいけませんねぇ~。しみじみと思った。

今週末、カナダのはるか北の方へ行ってきます。きれいな紅葉や自然いっぱいの写真を載せるので、お楽しみに♪

2 件のコメント:

セリ さんのコメント...

自己管理のお話、わかっちゃいるけど変えられないぐーたらな私なので耳が痛いです(笑)。

カナダの北の方って、アルゴンキンとかくらいでしょうか?それとももっと遠くまでいかれたのかな?
紅葉綺麗だといいですね。写真楽しみにしています。

とろ さんのコメント...

セリさん
自己管理、なかなかできるもんじゃないですよね。私も、お金がかかってなかったらストレッチ、3日坊主だと思います(笑)。

紅葉、きれいでしたよ☆詳しくは、またブログupするので、お楽しみに~!