Google
 

2007年9月11日火曜日

学生生活スタート

昨夜、以前お話しした授業がスタートしました。
週2回、夜の6時~9時まで。

移民者で、薬剤師免許所有者のための英語コースです。
移民者ということで、授業料は無料!
その他の条件は、英語が中の上~上級レベルであること。
ちょっと、レベルに不安はありましたが、ついて行けそうな感じ。

少人数のクラスかと思いきや、31名!!!
そのうちドロップアウトする人もいれば、先生からレベルが低すぎる人は他のコースを紹介されることもあるらしい。

何よりもこのクラス、またしても国際色豊か♪
韓国、中国、ロシア、イラン、インド…etc.
そして、日本人の女の子も!

主に30代以上といった感じでしょうか。
ほとんどの人が母国で数年の経験があります。

クラスメイトは既に、TOEFLのスコアを持っていたり、成績証明のテストに受かっていたり、着々と準備をしている感じでした。
とろが、ホームシックで引きこもりになって、何もできない状態でぼーっといていた時間が、今更ながらもったいない、何やっていたんだろう…と後悔。。。

あ~~~頑張らなくちゃ!!!

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

とうとう新しいスタート、新しい出会いだね!
それにしても薬剤師のための・・・ってこんなコースがあるってびっくり。しかも無料なんてさらにびっくり。
でもそれだけやりがいもありそう!忙しい日々になりそうだね。ムリしない程度にがんばれ!!

とろ さんのコメント...

なつさん
私もびっくりしたよ、こんな専門のコースが用意してあるなんて。。。さすが移民の国です。
授業に出た後で、あ~コレもしなくちゃアレもしなくちゃって焦りが出て…。
でも、ある人に、仕事するためにカナダに行ったんじゃないんだから、ゆっくり楽しみながらやった方がイイよと言われ、それもそうだと思い直した!
ついついのめり込んで根を詰めすぎる方なので、のんびりじっくり実力を付けていこうと思ったよ♪