Google
 

2007年9月12日水曜日

歯科矯正着々と…

今朝、歯科矯正医の所に行ってきた。
本日の予定は、新しいトレイを受け取ることと、歯の表面にチップを貼り付けて更にトレイを固定すること。

歯の表面のチップ、1時間ちょっとの処置で、取り付けられました。
ドクターに 「なんて我慢強いイイ患者さんだ!ありがとう♪」 なんて言われて、いやはや。。。
早く終わって欲しいから我慢してたんだけど、他の患者さんってなんか文句言うの???

歯の色と同化していてほとんど目立たない!
技術も進んだもんだと感心していたのもつかの間。。。

しっかり固定されているということは、取り外しが大変。
はめるのは力ずくでなんとか。

でも、取りはずすの大変!!!
鏡を見ながら練習させられて、痛いし、動かないし、泣きそうになりましたよ。グスン。
そのうち、グイグイやっていたら口の中を切って、血が~~~~。
ドクターに、初めはそんなもんだと慰められ、出血しながら練習したよ。。。

ひたすらきれいになった歯並びを夢見て頑張るのみです。

0 件のコメント: