Google
 

2007年9月2日日曜日

Selfish kids!!!

今週末、相棒のお兄さん家族がトロントに遊びに来ました。
お兄さん夫婦はホテルに泊まり、とろ達が7歳と9歳の子供達の面倒を2泊3日で見ることに。。。

予定より早くトロントに到着した一行…相棒が仕事中なので、とろが話をしなくてはなりません。
ところが、誰もとろの英語が理解できない!
何を言ってもぽか~んとされ、何度も聞き返され、さすがにしゃべる気力がなくなりました。
わかってます。私の英語が悪いことは…。
でも、凹むよ。

子供達にも、もっと楽しんでもらいと思うけど、うまく伝えられなくて黙り込み、ストレスが↑↑↑

そして、何より、こんなにワガママな子供見たことない!!!
アレ欲しいコレ欲しいばかり、ありがとうという言葉を知らない、片付けも知らない、注意しても聞かない。。。

両親の様子を見ていると、カワイイカワイイで、本当に甘やかし。
相棒共々疲れ果ててしまいました。
私は、頭痛まで出てくる始末…(汗)。

私の将来こんなことが続くのかと思うと、日本に帰りたくてしょうがなくなりました。。。

本日のおまけ
とろのミニトマト、見事に赤くなりました!

早速今晩の食卓に並び、食べましたよぉ~。
甘さが足りない気がしたけど、自分で育てたトマト
新鮮でうまかったぜっ☆

0 件のコメント: