Google
 

2007年9月19日水曜日

☆。~結婚記念日~。☆

9月18日、結婚2周年を迎えました。
ケンカしたり、泣いたり、正直、笑っているより辛い日の方が多かったような気がします。
こんなんでも、結婚生活が続いている。。。いいのか悪いのか???

記念日前日にも、とろの不満が爆発!
なんで私ばっかり生活変わって、努力いっぱいしなくちゃいけなくて。。。グチグチグチグチ。
ええ、わかってますとも大変なのは私だけじゃないことは。

独身時代、とろは一人でも大丈夫、というレッテルを貼られ、鉄の女とも言われるほど。。。
ただ甘えるのが下手なだけなんだけど。
そこをわかってくれた相棒。
そして、相棒曰く、「自分はとろより強い分、愚痴もいっぱい聞けるし、とろがひどいこと言っても耐えられる。」らしい。

本当に、とことん話に付き合ってくれる相棒には感謝です。

過去に付き合った男性は、面倒なことがあると逃げていく人ばかりだったから。。。
縁がなかったんですよね。

お祝いは既に、おしゃれなディナーに行っているので、当日は、特に何も予定なし。
暇な私は、日中、手作りのカードを作った!
と言っても、折り紙とかを貼り付けただけの簡単なもの。

相棒は何を用意していたかというと。。。

へ?
サボテン???
花束とかならわかるんだけど…。
相棒曰く、「花束だと枯れてしまうけど、サボテンならずーっと生き続けてくれるから縁起がいい!」
それを聞いてちょっと納得。
でも、とろはサボテンを殺してばかり、一度もまともに育てられたことがない!!!
ひゃ~まずい、プレッシャーだわ~。

夕飯は、外で簡単にしようということで、メキシカンを食べに…→Hernandos Hideaway
ファミリーレストランといった感じ。
でも、窓辺から見える景色はいい!


メキシカン定番のタコス


ビーフの包み揚げ

自家製タバスコ、クセになるおいしさ!
豆もおいしい!

デザートは、バナナのフライ


お腹いっぱいになりました。
サービスもよかったし、また食べに行こーっと♪

特にロマンチックというわけでもなく、淡々と過ぎた記念日。。。
もう少しこっちでの生活が落ち着いたら気持ちにも余裕が出てくるかな。
そして、来年はリッチに旅行に行きたいぞっ。

本当に、結婚とは、お互いの努力の上に成り立つもの。だから記念日は、お互いの努力を褒めて、癒して、楽しもう。(とろの勝手な思いこみ)

3 件のコメント:

Kumi さんのコメント...

さすがとろちゃん!!
おいし~お店いっぱい知ってるのね♪
今度色々教えてくださいな(^▽^)b
ココって、ハーバーフロントのいつも混んでるテラスのあるお店??
こないだ友達と前のベンチに座ってて、今度行きたいねって言ってたんだ~♪
そだね、クミも日本に住みたい派だから、何でクミばっかって思うけど、どーせ居るなら楽しまなきゃ損って思って、とにかく頑張って楽しんでます(笑)
褒めて、癒して、楽しもーーーーーーーう♪

なつ さんのコメント...

おめでと〜〜〜〜ウ!!!
一年に一度、お互いの存在を見直して感謝したり、癒したり。いいねぇ、私もこれからこの言葉心に刻んでおこう♪
こうして淡々と日々を過ごしつつ、お互いになくてはならない存在になってゆくのかな。・・・となりたいな〜。今はパニックだけど(^^;)

とろ さんのコメント...

☆kumiちゃん
ありがとね!
今回のレストランはハーバーフロントのとこじゃないんだ。ホームページ貼り付けといたので、水色の文字をクリックして見てね。
本当に、日本に住みたいと思ってもどうしようもないから、楽しまなくちゃね!

☆なつさん
ありがと~!
今は、準備で本当に大変だと思う。
でも、それを乗り越えて、絆が強まっていくのかなぁ~。だから、記念日は二人で思いっきりお祝いしなくちゃです。